SEO対策!事務所の存在を知ってもらいたい!! | 姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

兵庫県姫路市役所西側、山陽手柄駅徒歩1分のところでななお社会保険労務士事務所を経営している女性社労士です♪お客様と心つながる社労士であることをモットーに常にお客様の立場にたって心地よいサポート心がけています

こんにちは~ニコニコ


今日は朝からいつものホームページ作成をして


相互リンク依頼をして、


(当事務所のホームページに


相互リンク張ってくださる方、大募集!!


ホームページに相互リンクお申し込みフォームあり)



就業規則の専門書1冊を流し読み・・・・



ふぅ。。。かなり順調な一日になりそうです晴れ






そうそう。


SEO対策の話・・・書きます!


おととい書いて消された内容なんですけどね(笑)





ようやく事務所のホームページの完成メドが立ちまして、


わたしも、次のステップに駒を進めなくてはならない


時期が来ました(キラリ流れ星虹




そうです。



ななお社会保険労務士事務所の


ホームページを


世間の皆様に知っていただく!


という素人には大変、気が重い(笑)、遠大な計画です汗



でも、ホームページの存在を知ってもらわないと、


わたしの仕事、何も始まらないのです目


や、やるしかないわけですアップグッド!




とりあえず、11月のホームページ完成までは


ヤフーやグーグルの登録申請


(お金を払って、商用ディレクトリに登録するサービス。


広告とは違います)


を行うことは出来ないので、それまで出来ることを一生懸命


やっていきたいと思います。





ところで、みなさん、検索エンジンってYahoo とGoogle、


どちらを利用していますか?


わたしは断然Yahooなんです。


理由はというと



単にYahooがホームに設定されているからです


(・・・何か?シラー




今まで、PCおたくのうちのだんな様(変な日本語!)と


この話をすると


「いまどきヤフーで検索してるヤツっているんだ?」


「ググるって言葉知ってる?」



だの散々馬鹿にされてきましたメラメラ





でも、この前SEO対策の本を読んだら、


いまだ日本では僅差でYahooの方が利用が多いこと


そしてそして


実際に購入する人の率が高いのは


圧倒的にYahooでの検索から




だそうなんです!!


(Googleは比較検討して購入するPC操作に慣れた


検索マニアが多い、ということらしい)






だんなにわけもわからなく鼻高々に、教えてやりました!(笑)






いつもいつも、ありがとうございます!

今日みたところ、「人気ブログランキング」が急上昇の29位、

「士業ブログ」が大健闘(でも停滞中)の22位でした。

両方とも20位以内をめざして頑張ります!


愛ある女社労士  きらきら情報局



にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村