社労士のバッジ | 姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

兵庫県姫路市役所西側、山陽手柄駅徒歩1分のところでななお社会保険労務士事務所を経営している女性社労士です♪お客様と心つながる社労士であることをモットーに常にお客様の立場にたって心地よいサポート心がけています

こんにちは~ニコニコ


今日は朝から息子の園のクラス親睦会。


話好きなんでぺちゃくちゃしゃべりまくってしまいました♪


(これみてくれてるママ友達がいたら、娘ともどもうるさくして


ごめんなさいべーっだ!



ここから本題。


今日は9月の最終日。



最終日なんですよね。


・・・・来ない。


やっぱり来なかった。



この9月より、わたしは


東京都社会保険労務士会というところに


所属しているのですが、

会より郵便物が9月末までには届くと言われてたのです。



で、思い起こしてみれば9月12日の開業準備ブログ

(「こちら、ちゃまるの社労士開業準備局」)にて、


社会保険労務士票が届いて喜んでる日記がUPされてます。


つまり郵便物は社会保険労務士票のことだったみたいです。






でも、もうひとつ、


わたしが楽しみにしていたものがありました。



社会保険労務士の徽章(バッジ)です。




愛ある女社労士  きらきら情報局


↑こんなんです。




バッジといえば、ドラマでよく出てくるのが


有名なひまわりの弁護士バッジですが、


社会保険労務士にもバッジってあるのです。


こちらは菊の花弁、真ん中にはsrの文字入り。





急ぎ東京会に問い合わせたところ、



それは、別売りです。欲しければ買ってください」



とのこと!!叫び



欲しければって、あなた・・・・



10何万も年会費払ったのに、



バッジ一つ、くれへんのかいなぁぁ叫び(思わず関西弁)







ちょっとがっかりの、出来事でしたハートブレイク






いつもありがとうございます!「人気ブログランキング」が

なぜか人気沸騰中です(?)


愛ある女社労士  きらきら情報局


  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ




====おまけ。よくある質問なので書きました=====


最近、


ブログランキングの意味や使い方がわからない、教えて


というありがたいことを言ってくれる人が多くて


(ほんとに、ありがとうです)


ここにちょっと書いてみます。



音譜ブログランキングの意味


・・・別にありません(笑)


ただ、ブログは数が多いので、存在を知ってもらうために、


載せているだけです。でも上位に表示されると、


ブログランキングから見に来てくれる人がいるので、


ブログのアクセスが増えます。




音譜ブログランキングの使い方


ボタンを押すとブログランキングのページに飛びます。


そのページにランキング表が出てると思うので


このブログが今日は何位かな?なぁんて楽しめます。


(みたらブログに戻ってきてもらえるとなおうれしいです。)



どうも長い文章、最後までお付き合いくださって、

ありがとうございました♪