起業の不安を一緒に乗り越える♡

初心者でも迷わない幸せ起業コーチ


経理処理・確定申告・潜在意識・発信を

トータルプロデュース


自己受容✖️潜在意識で

軽やかに売れる方法♡ 



     【北海道/全国】

       武沢 光代



自分の心の奥にある

宝石赤宝石赤望み宝石赤幸せ宝石赤


気づいて幸せな未来に

進んで行きましょう音譜



起業前にしておくことは?



この質問を聞いて

あなたは何を思い浮かべますか?



なにかの資格を修得する?

オンラインサロンに参加して

仲間を作る?

コンサルと契約して

起業のノウハウを学ぶ?



これは起業するためにすること。

ですが、



経理処理の方向から見ると

何が必要かわかりますか?



まず、これだけはしておくと

いいと私が思うことは



事業用の銀行口座を

作っておくこと



そしてできれば、



事業用のクレジットカード



の用意があると良いです。





なぜかと言うと、



まず青色申告を選択する

さらに言うと

青色申告控除を適用させるには



貸借対照表を

作らなければなりません。



貸借対照表には預金残高を

記載する欄があるんです。



ということは、



口座の取引明細を全て

帳簿に記載しなければならない。



ということになります。



家計などが入ってしまうと

その分も記載するんです。



無駄に帳簿の行数が伸びてしまうこと、

知られなくていい事まで

人目に晒されることになるかも…

ということになりかねません。



クレジットカードについても

同じ理由です。



クレジットカードを使用した場合

その請求明細書を保存して

帳簿に記載することになります。



家計と分けることで

帳簿自体もスッキリしますし

家計のことを見られることが

無くなります。



実際に税理士事務所で

帳簿処理をしていると



その家庭の晩ご飯のメニューや

ご家族のお気に入りの

シャンプーの銘柄など



知りたくもない情報を

目にしてしまうんです🫠



そしてその分処理量が増え

無駄に行数ばかりが増えています。



万が一、税務署の調査が入った場合

全て見られてしまいます。



…嫌じゃないですか?

私は嫌です😂



なので!



起業をすると決めた時に

家計用と事業用は銀行口座や

クレジットカードを

しっかり分けて用意しておくと

良いでしょう♡







公式LINEです。

 ⇐ コチラをタップすると登録できます♡

IDで検索する場合はこちらから

             ↓↓↓

LINEID : @058jhuif   (@は忘れずに♡)








✐☡ ⋆*武沢光代の人気記事✐☡ ⋆*


起業を始めたばかりの時こそ青色申告をするべき♡


色んな角度から物ごとを見て良い所を見つけよう♡


どの勘定科目を使っていいのかわからない…手が止まってしまったその時は!


心がしんどい…そんな時はノートの出番♡


帳簿の付け方の何がわからないのかがわからない…まず1行目はコレ!


  友だち追加
🍀 公式LINEです🍀


こちらでも情報発信をしていきますので

登録お願いします🍀



  • 北海道/潜在意識コーチング/起業/起業女子/経理/経理サポート/アラフォー女子/副業/幸せ起業/潜在意識/自己受容/確定申告/アラフィフ女子/コーチング/内観/