起業したばかりの方から
「帳簿をつけなければならない、
ということはわかってるんです。
でも、どうしていいかが
わかりません」
「お小遣い帳や家計簿を
書くように書けば良いです。
と言われたのですが
そもそも書いたことないんです」
こういう質問をよくされます。
やらなければいけないことと
初めからわかっていても
書かなければならないという
状況になったら
そりゃ誰もが困りますよね💦
1行目に何を書けばいいの?
これが大きなハードルかな?
と、私は思います。
1行目は
あなたの事業で
常に持っていたい金額
を書きましょう。
あまり頻繁に
現金が動かないなら
2~4万円くらい?
頻繁に人に会ってお金を使ったり
現金で仕入れをするなら
5万円以上かな?
事業として
現金が動く頻度と
動く額を考えて
決めてみてくださいね💕︎
✐☡ ⋆*武沢光代の人気記事✐☡ ⋆*
小さな良かったこと・楽しかったこと・感謝に目を向けてますか?
憧れている人・人物像に近づいていることに気づけた日♡♡
自分の-` ̗好き ̖́-を意識してみよう
新しく習慣を身につけたい時にしたこと
何かを決める時に選ぶことは自分の心に聞いてみて