起業の不安を一緒に乗り越える♡

初心者でも迷わない幸せ起業コーチ


経理処理・確定申告・潜在意識・発信を

トータルプロデュース


自己受容✖️潜在意識で

軽やかに売れる方法♡ 



     【北海道/全国】

       武沢 光代



自分の心の奥にある

宝石赤宝石赤望み宝石赤幸せ宝石赤


気づいて幸せな未来に

進んで行きましょう音譜



確定申告を作成する時に

気にして欲しいのは



完壁を目指す



ということです。



完壁にする

完壁を目指す



似ているようで違います。



あなたのストレス度的に🤣





私たちは人間ですから

  • 間違い
  • 勘違い
  • 思い違い

これは標準装備だと考えてください。



間違えたり勘違い・思い違いで
確定申告をしてしまっても


命まで取られることは
絶対ありません🤗


もちろん怒られたりも
しませんよ!


ただ、指摘をされるだけです。


そうなったら修正申告という形で
確定申告をし直せばいいんです。


悪意があって数字を改ざんしている
もしくは
真摯に処理を行っていない


そういう風に
税務署に受け取られてしまったら
重い罰則があります。


悪意がある、というのは
脱税目的で数字を改ざんする
ということですよね。


真摯に向き合っていない
というのは


きちんと確認していない
勘定科目の使い方に
おかしい点が何ヶ所にも見られる


というが多いと思います。




なので手書きが大切なんです。



レシート・領収書から

会計ソフトに直接入力をして

おしまい!



それだけで決算書・確定申告書を

作成した場合



打ち間違い

画像の読み込みミス

勘定科目の設定



この3点を完璧にチェックすることが

あなたはできますか?



同じ資料だけを見て

間違いを全て拾うことは

難しいのです。



なので手書きで

現金出納帳・預金出納帳を作成して

入力した後の合計と

手書きの合計をしっかり

合わせることが大切なんです。



私たち税理士事務所でも

時間が無くて

会計ソフトに直接入力した場合には

やはり後から間違いが発覚して

修正申告をすることがあります。



数年間気づけないことも

たくさんあります。



手書きはめんどくさい

この時代に手書きするの?

会計ソフトは優秀でしょ?



ということをよく言われますが



『完壁を目指して』作成する



ということをするには


帳簿を2種類以上の方法で
帳簿を作成して


お互いを見比べる
お互いの数字を合わせる


ということが本当に大切なんです。


真摯に向き合っていると
税務署にも示すために


間違いを極力減らすために


会計ソフトに入力しておわり!


ということはしないよう
『完壁を目指した』確定申告書を
作成するようにしていきましょう。







公式LINEです。

 ⇐ コチラをタップすると登録できます♡

IDで検索する場合はこちらから

             ↓↓↓

LINEID : @058jhuif   (@は忘れずに♡)








✐☡ ⋆*武沢光代の人気記事✐☡ ⋆*


起業を始めたばかりの時こそ青色申告をするべき♡


色んな角度から物ごとを見て良い所を見つけよう♡


どの勘定科目を使っていいのかわからない…手が止まってしまったその時は!


心がしんどい…そんな時はノートの出番♡


帳簿の付け方の何がわからないのかがわからない…まず1行目はコレ!


  友だち追加
🍀 公式LINEです🍀


こちらでも情報発信をしていきますので

登録お願いします🍀



  • 北海道/潜在意識コーチング/起業/起業女子/経理/経理サポート/アラフォー女子/副業/幸せ起業/潜在意識/自己受容/確定申告/アラフィフ女子/コーチング/内観/