ノウハウは出しちゃダメだし

一体何を発信すりゃいいのよー

ってなってる協会インストラクターは見て💗

 

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

 

【68キロ→48キロ5年キープ】

食べて痩せるインストラクター

高尾なな(39)です。

 

おやすみ初めましての方はこちら

 

大泣きななのダイエット黒歴史

 

20キロ痩せた秘密が知れる

7日間無料講座はこちら!

友だち追加


 

昨日のブログ

【インストラクターを

辞めたくなった日】に関して、

 

メッセージがめちゃくちゃ

寄せられました。

 

ありがとー💗

 

今日は、たくさんいただいた

メッセージの中でも

 

リアルにざわざわ真っ最中の

インストラクターさんのお悩みを

具体的に解決していくねびっくりマーク

 

 

昨日の内容をまだ見てない人は

先に見てから、このページに

戻ってきてちょ。

 

↓昨日のブログ

 

 

 

 

目がハート寄せられたご感想目がハート

 

 

「めっちゃ勉強になる」

 

ひゃぁぁぁ

嬉しすぎる〜!

 

ありがとう💗

 

 

「同じことでザワザワしてた」

 

そうだよね〜〜!

 

集客・教育・販売って流れが

とても大事なのは間違いないんだけど

 

学べば学ぶほど

心に何かが引っかかって

苦しくなっちゃうのよね(;_;)

 

 

「集客しんどい」

 

途中から「講座を売らなきゃ」

ってなってくると

ほんと色々おかしくなっちゃう。

 

 

私がたどり着いた答えは

昨日のブログに書いたから

まだ見てない人は先に見てね。

 

→昨日のブログ

 

 

 

「ななさんは理想のメンター」

 

ありがとう〜〜!

 

理想のメンターって言ってもらえる

ようになるって5年前の私が聞いたら

泣いて喜ぶわ(;_;)💗

 

 

「自分じゃない自分だけが残った」

 

「自分じゃない自分だけが残った」

まさにまさに!!!!!

 

そうなんだよね、途中から

集客の鬼みたいな気持ちになってきて(笑)

 

私は誰?状態になるんだよね。

 

こんな私になりたかったわけじゃない!

って辛かったよね〜。

 

 

 

「ノウハウを出しちゃいけない雰囲気」

 

そうそう(^^)

 

協会に属するインストラクターは

好き放題にノウハウ流出祭りはできないのよね。

 

 

ノウハウは出しちゃダメだし

じゃあ、何を伝えたら良いの?

ってなる時期が私もありました。

 

 

この問題を

私が乗り越えた方法について

今日はシェアしていくね!!!

 



具体的には(ななの場合)

「ノウハウはそんなに出しては

いけない雰囲気」にザワザワ

 


【1】どこまで出して良いのか

協会理事長に確認。

 

(私の場合はモモコ先生に確認)

 

 

⚠流出ダメ⚠

 

✗協会理事長が編み出した独自のノウハウ

 

✗講座で教えている内容

 

✗食事を見てあげてアドバイスする行為

 

(私が把握している内容ですが

必ず自分で確認してみてね)

 

 

人様が編み出したノウハウを

勝手に流出するのは普通にダメだよね。

 

 

だけど、一般的に

広く知られている内容に関して

わかりやすくまとめて伝えるのは

OKだと考えてるよ。

 

 

初期の頃の私は、OKかどうか迷ったら

ブログを協会理事長にすべて

見てもらっていました。

 

 

私の場合、ノウハウよりも

ズボラすぎる食事を載せるときに

協会イメージを損ねないか?

不安になったので(笑)協会理事長に

確認してもらいましたよ。

 

 

その結果

どんどん出しちゃえ!と

理事長に背中を押してもらったよ。

 

 

 

【2】プレゼント特典を

協会理事長にチェックしてもらう

私はプレゼント特典を作ったときに

協会理事長にすべて見てもらって

OKをもらっているよ。

ダメなものを流出してるかも…ってなったら

それはそれでまたザワザワする原因になるからね★

 

 

実際に私が

協会理事長に送ったLINE

 
 

【3】自分独自のノウハウを積み上げる

 

 

私ね、真髄にたどり着いちゃったんだけど

 

たとえ、「ノウハウ全部出していいよ」

って言われたとしても、

 

ノウハウ出してりゃ読者さんが

痩せるのか?って言うと

痩せないと思うんよね。

 

 

あなたもそうだったでしょ?

 

 

正しい答えをポーンと

目の前に渡されたからって

そんなんで痩せるわけ無いでしょ。

 

 

そもそも

食べて痩せる方法なんて

誰しもが小学校のときに

習ってるやつで、なにひとつ新しくないんよね。

 

 

三大栄養素とか5大栄養素とか

知ってるのに痩せられなかったでしょ?

 

 

それはなんで?

 

 

ノウハウよりももっと大事なことがあったよね。

 

 

それを、見つけて!

 

あなたじゃないと伝えられない

何かを見つけられないと

 

たーーーーっくさんいる

食べて痩せるインストラクターの

中から、あなたを選ぶ理由がないんよ。

 

 

だとすると、結局

ノウハウだけ流出させても

あなたは誰かを助けられるようにはならない。

 

 

読者さんに必要なのは

そもそもノウハウじゃないんよね。

 

 

もっというとノウハウ自体は

人間が教えるよりも

 

コンピューターのほうが

わかりやすく端的に教えてくれるんよ。

 

コンピューターの答えが秀逸すぎた…

 

 

人間にしか教えられないことで

 

人間の中でも

あなたじゃないと

伝えられないことって何?

 

どんな人を助けたい?

 

 

うさぎあなただけのノウハウ見つけ方うさぎ

 

【1】今までの自分の経験から強みを見つける

 

【2】どんな人を助けたいのか書き出す

 

 

 

私の場合だと

 

【1】今までの自分の経験から強みを見つける

 

→痩せたい一心で

間違ったダイエットに突き進み、

 

拒食症になって

精神疾患になった経験あり。

 

その後は一筋縄では痩せられず

 

食べて痩せるダイエットが

人生最後のダイエットになった。

 

その道のりこそが私だけの強みで

同じように困ってる人の力になる!

 

 

【2】どんな人を助けたいのか書き出す

 

→一筋縄で痩せられない人を助けたい!

 

 

具体的には、こんな人の

お力になりたいと考えている。

 

    

・精神疾患を持っている人

 

・過食症など摂食障害の人

 

・ストレス食いがある人

 

・メンヘラな人

 

・メンタルがジェットコースタ―な人

 

・変なダイエットで代謝が低下している人

 

・豆腐メンタルですぐ落ち込んじゃう人

 

・ノウハウを渡されても「で?私は何したら良いの?」ってなる人

 

・一喜一憂しちゃう人

 

・頑固・完璧に理解しないと進めない人

 

・甘いものが止まらない人

 

・思考回路がデブな人

 

↑こういう人たちは

他のどの塾に入っても

なかなかうまくいかないことが多い。

 

 

ダイエットのスタート地点に

なかなか立てない人たちなので

一筋縄ではいかない。

 

 

要するに、普通のインストラクターが

受け入れるのを嫌がる人たちってこと

なんだけど(笑)

 

私はこういう人の

気持ちが誰よりも分かるし

力になれるのが嬉しい😊

 

 

 

これらを踏まえて

プレゼントを作ることにしたよ。

 

 

目がハート私のLINEプレゼントは目がハート

 

ほとんどが私独自のノウハウ。

 

    

【20キロ痩せるパーフェクトガイド】

 

①【記録するだけ】自然に痩せる最強ノート術

 

②【永久保存版】食べて痩せる完全攻略

 

③効率よく最短で痩せるためにやるべきこと一覧

 

④知っているだけで痩せてしまう思考回路構築

 

⑤モチベなしでも痩せる食事術

 

⑥言葉にするだけで太ってしまう口癖1選

 

⑦「甘いものが止められない」を我慢しないで改善する7つの本質

 

⑧お酒を飲んでも痩せる人が実践する7つのコツ

 

⑨誘いを断れない人の対策マニュアル5選

 

⑩爆食いを完全に撲滅する7step

 

⑪痩せ思考マインドセット6選

 

⑫【完全攻略】イベントの対策と乗り越え方

 

⑬【完全版】一生理想の体をキープする方法

 

⑭7日間の集中講座にご招待

 

 

↑これは最初から

このボリュームだったわけではなく

 

5年かけて、今できる

最大の内容となったよ〜!

 

 

 

【4】信頼できる協会理事長のもとに在籍する

 

そもそも論だけど

あなたが属する協会は

信頼できる協会ですか?(笑)

 

 

信頼できないのなら

すぐに去ったほうが良いと思いますよ。

 

 

私が属する協会は

めちゃくちゃ信頼できる協会理事長で

 

いろんな協会がある中でも

ずば抜けてインストラクターのことを

大事にしてくれる理事長だと思ってます。

 

 

だから、迷った時には

すぐに相談することにしてる(^^)

 

 

正直、どこまでOKでどこからダメなのか

判断がつきにくいところってあるよね。

 

 

私も最初は、少しでも迷ったら

協会理事長に確認していましたよ。

 

 

 

こころがザワザワしたら


「ノウハウ出しちゃダメだから動けない…」

と止まるのではなく、形にしてから、

 

「流出してはいけないものがあったら

教えてください!」と理事長に確認する。

ここまで動いてくださいね💗

 

 

 

下矢印もうもらってくれた?

 

20キロ痩せるノウハウ

を詰め込んだ

 

【パーフェクトガイド15大特典🎁】

 

↓ポチっとして今すぐGETして💗