【68キロ→48キロ4年キープ】

食べて痩せるインストラクター

高尾なな(39)です。

 

おやすみ初めましての方はこちら

 

大泣きななのダイエット黒歴史

 

20キロ痩せた秘密が知れる

7日間無料講座はこちら!

友だち追加

 

 

チャットGPTに「バランス良く食べる方法」聞いてみました。

 

 

ちょっと!!!!

 

衝撃の事実なんだけど

人間が説明するよりも

上手に教えてくれるんだけど〜〜(^^)笑

 

 

「バランス良く食べる方法を詳しく教えて〜〜ん💗」

 

って聞いてみました。

 

 

↓ お答えがこちら

 

バランスの取れた食事を摂るためのいくつかのポイントがあります。以下に詳しく説明しますね!

  1. 五大栄養素の摂取

    • 炭水化物:主食として、玄米や全粒穀物を選びましょう。パンやパスタなどの精製された炭水化物よりも、繊維質やビタミン・ミネラルが豊富です。
    • タンパク質:肉類、魚、豆類、ナッツ、種実類などから摂取します。動物性と植物性のタンパク質をバランスよく摂ると良いでしょう。
    • 脂質:健康な脂質は、オメガ3脂肪酸を多く含む魚、ナッツ、アボカド、オリーブオイルなどから摂取します。過剰なトランス脂肪酸や飽和脂肪酸は避けるようにしましょう。
    • ビタミン:野菜や果物からビタミンを摂取します。特に、カロテンやビタミンC、ビタミンEが豊富な野菜や果物を選ぶと良いでしょう。
    • ミネラル:カルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラルをバランスよく摂取します。乳製品、豆類、種実類、緑黄色野菜などが良い摂取源です。
  2. 食事の多様性

    • 同じ食材を毎日同じように食べるのではなく、食事の幅を広げることが大切です。色とりどりの野菜や果物、異なるタンパク源を取り入れることで、栄養バランスが良くなります。
  3. 適切な食事量

    • 過剰な食事や過度なカロリー摂取は避けましょう。食事の量は身体活動量や個々の体重・身長に合わせて調整します。
  4. 水分補給

    • 水分補給もバランスの取れた食事の重要な要素です。水分をこまめに摂ることで、代謝を促進し、体内の機能を維持します。
  5. 加工食品やジャンクフードの制限

    • 高脂肪、高糖分の加工食品やジャンクフードは摂取を控え、できるだけ自然な食材を選ぶようにしましょう。
  6. 規則正しい食事

    • 朝食を欠かさずに摂ることや、3食規則正しく食べることで、栄養をバランスよく摂取しやすくなります。
  7. バランスの良い食事の見本

    • 例えば、朝食には全粒穀物のトーストやシリアル、プロテイン源として卵やヨーグルト、果物を摂取します。昼食や夕食には、野菜やタンパク質源(魚や肉、豆腐など)を含むバランスの取れた食事を心掛けます。

これらのポイントを考慮して、バランスの良い食事を心がけましょう。また、個々の体質や生活習慣に合わせて食事内容を調整することも重要です。

 

==============

 

 

↑チャットGPT様ココまで。

 

 

えーーーー?

 

もうダイエットインストラクター要らなくなーい?笑

 

 

 

だってさ、聞いたら光の速さで返事してくれるんだよ。

 

※早送りとかしてません!

 

リアルタイムでこの速さ(^^)笑

 

 

 

で、チャットGPTってなんぞや?

 

機械オンチには難しいぞよ。

って思うじゃろ?

 

 

私も思ってた!笑

 

 

でも無料で誰でもできるやつなの。

 

みんな大好きGoogleに検索してみそ。

 

 

一番上に出てくるやつクリックしたら…

 

 

ほーら次の瞬間出来たっ★

 

 

 

ダイエットのことは

チャットGPTに聞いてみてね(^^)

 

 

…じゃなーーーい!

 

 

いくら正しい答えが目の前にあっても

教科書通りにできないんじゃっ!

 

 

って問題点を抱えてると思うので

そういう方は、人間に相談してね!

 

人間のLINEは→こちら

 

 

 

あと人間が作った

20キロ痩せる方法の資料は

これ

 

 

 

【パーフェクトガイド15大特典🎁】

 

↓ポチっとして今すぐGETして💗