【68キロ→48キロ3年キープ】ダイエットインストラクター高尾なな(38)です。

 

【ズボラ専用】これで良いのだ爆笑

 

 

このブログを読んでくれた

方達から、色んなメッセージを

頂きました~!

 

お料理が好きな方や

作り置きしてる時間も

楽しめる人は良いんだけど

 

痩せるために

頑張って作り置きをした経験があって

 

作り置きって案外ストレス~~~

頑張ってるのに痩せないしぃ~~~

って思ったことのある人は読んでほしい。

 

 

まずは、ふじもんさんのメッセージ★

 

===

 

作り置きのおかずのブログ読みました📝


確かに…そうだなって。
 

私の場合作るのは面倒じゃないけど、急遽食べれない時消費できなかった時やっぱりストレスでした。
 

今は以前のように大量には作らず、少なめくらいにしています。
 

生野菜も食べれるし、作る余裕がある時もあるから。
 

今日作り置きの話ちらっとしたから、私の為に上げてくれた??って思ったよ!!
 

ありがとう😊
===

 

(ふじもんさんのメッセージ終わり)

 

 

そうなんよ、消費できない時…

 

痛むまでに食べなきゃ!って

作り置きに追いかけられてる

感覚があるよね~。

 

 

続いては、きくこさんのメッセージ★

 

===

ななさんの作り置きしなくなったという内容のメルマガを読んで、『私も同じです〜‼︎』と嬉しく思いました^_^

作り置きは、かなり時間も取られるし、苦労した割に飽きてくるし、味も落ちるし(ガッカリ)

今は毎回作ってますが、全然楽です!
たまたま多めにできたら、結果、作り置き惣菜にはなりますが、やはり毎回作った方が美味しいし、楽なんですよね〜

野菜を冷凍すると味も落ちるし、忘れるしで。
魚とお肉は逆に冷凍に向いてますね。
調理済みのものや、グラムを量ったものを冷凍すると、とっても楽ちんです!

料理が億劫な人には、特に喜んでいただける黄金バランスですよね♬
===

 

(きくこさんのメッセージ終わり)

 

そうそう!

せっかく美味しい物でも

味が落ちてくるのも地味に嫌なんだよね(笑)

 

作り置きしないってことは

じゃあ、どうしてるの?

 

毎食きちんと作るとか

それこそ無理だよ~!!!

 

という声が聞こえてきそうなので

お伝えしておくと・・・

 

私はお味噌汁などを作るときに

多めに作ってわざと1食分

多く作っておきますよ~★

 

それを翌日にスライドさせる感じです💗

 

きくこさんや、ふじもんさんには

サポートの中でお伝えしましたが、

 

肉や魚は冷凍保存に向いているので

そういう食材はサクッと冷凍

しちゃうのがおすすめですよ(*^-^*)

 

作り置きにストレスを

感じたことのある人は

 

気合入れて作り置きしなきゃ!

っていうの、やめましょ~~

 

ちょっと多めに作っておく~

って感じで力を抜いてやっていきましょう!


ちなみに

私は朝ごはん、こんな感じで手抜ですよ★

 

痩せて健康になればバッチリなのだ💗
 
 
お ね が い ハート

ここまで読んでくれたおしるしにポチっと押してくれると嬉しいな♡

にほんブログ村 ダイエットブログへ

ポチっとおねがい★