食べることが趣味ラブラブダイエットインストラクター高尾ななです。

音譜ななのダイエット遍歴はこちら

 

私はダイエットと副業のサポートを

200名以上してきたのだけど

 

どちらからも共通して

めちゃくちゃ聞かれることがある。

 

 

それは

モチベーションの維持が出来ない!

 

どうしたら継続できる?というもの。

 

 

そうね、一言で言おう。

 

それは私も出来ん!

どーんっ昇天

 

 

 

以前は、私も悩んでいた。

 

そもそも私、モチベの維持ができないから

毎日続けられず成功しないのよね。

 

 

成功する人は私なんかと違ってモチベの維持が上手なんだろう

 

私が成功しないのも

持ってるものが違うから仕方ないのよね、って思っていました。

 

 

では

 

ダイエットに成功し3年間リバウンドなしで、

 

会社員をやめフリーランスになって

安定した収入を得るようになった

 

いわば成功者である

こちらの方のお話を聞いてください。

 

 

 

これは、その方の庭の畑です。

春に、やる気満々で種を植えて

収穫を楽しみにしていました。

 

 

収穫が楽しみーって

ワクワクしながら

 

植えてから5日目に

水やりをした際に写真を撮りました。

 

 

 

5か月後・・・

 

おわっ!?

野菜の存在忘れてた!

 

\ 雑草ボーボー /

 

 

野菜はいずこへ・・・( ゚ ρ ゚ )ㇹへ

 

 

ちなみに、野菜の中では

最短で収穫できると言われている

はつか大根を植えていたんですよ。

 

 

ダイエットは成功したのに

 

フリーランスになって安定しているのに

 

もっと簡単そうな(???)

 

水と肥料を毎日やるだけの

野菜は作れないんですよ。

 

 

つまりですよ、

 

あんなにやる気を出して

野菜を作るぞと意気込んだのに

二十日も続けられないんです。

 

 

そして、私はこの流れを

毎年繰り返しているのです。

 

(あ、やっぱりアナタの話だったのね)

 

 

やると決めたことを

モチベ維持して出来るタイプの人が

いることは知っているけれど

私は出来ないタイプ。

 

 

無理なんですよ、毎日水をやるとか。

いや畑に行くだけでも無理。

 

 

こんなダメダメな私でも

 

思い通りの細さに痩せることは出来たし

 

副業だって上手くできたので安心してね!

 

ダイエットは→これ

 

モチベが続かないことを前提として

それでも成功するものを選んだだけだよー。

 

(植えて放置するだけの

たまねぎは毎年収穫できているわけだ♪)

 

モチベの続かない人が

 

出来っこないのに

【モチベ維持しなきゃ成功しない方法】を

選んでる時点で無理フラグたっちゃうからね。

 

 

まず、選ぶ時にしっかり吟味してね!

 

モチベ維持できなきゃ

成功しない方法は選んじゃダメ。

 

 

Q.【成功する人はモチベの維持が上手なんでしょ?】

 

↑様々な凄い成功者を

観察してきた結果から

私の中でこたえが出ています。
 

 

A.)

違います。

 

成功する人の中でも

モチベの維持ができない人はいっぱいいます。

 

モチベ維持できない中で

成功しているだけです。

 

 

成功者だけが持っていて

私には持ってない物がある、と

思いたくなりがちだけど

 

残念ながら、そんなもんありません。

 

あの人たち、別にそんな聖人でもなく

私たちと同じただの人間でしたよ。

 

 

だから、私にも出来るし

あなたにも出来るんです。

 

 

 

で、今やる気満々だ!

このモチベを維持させるぜ★ってあなた・・・

 

その【やる気】大丈夫???

 

 

水を差すようで悪いけど・・・

ちょっとこれを見てみて↓

 

 

 

 

お ね が い ハート

ここまで読んでくれたおしるしにポチっと押してくれると嬉しいな♡

にほんブログ村 ダイエットブログへ