下半身が麻痺した子猫の話② | Mother Moon 〜やわらかく温かき光で包み込む 母なる月に祈りを込めて〜

子猫の話なんですけどね


備忘録として細かく記録しとこうと


思いつつはや10日


とにかく他のいろいろも重なって


多忙のあまり備忘録どこじゃねーわ!


ってなってまして


やっと今週落ち着いたので


思い出しながら書いていこうと思います


日曜日の早朝


みるくの朝の散歩に出てすぐ


近くの石段にコロンと寄りかかるように


子猫がへそ天で転がってまして


近寄っても逃げないけど


いっちょまえにシャー!をかましてくるので


ひょいとつまみ上げたら


両下肢がプランプランΣ(゚д゚lll)


お尻には咬み傷もあり


連れ帰って病院が開く時間を待って


診察をしてもらった結果


何らかの動物に噛まれたようで

(多分、たぬきかハクビシンかアナグマ)


腰椎骨折後に骨がズレたまま固まっている


骨盤も骨折しているがこれもそのまま固まっている


怪我して日数が経っている様子で


咬み傷も塞がりかけている


これはもう手術適応ではない


今の時点では下肢麻痺しているが


今後の回復はどうなるか何とも・・・


ただ、骨盤は潰れてないので


腸管の通りは良さそうだから


排泄は大丈夫そう


それから


体重が500グラムと小さかったので


私は生後1ヶ月くらいかと思ってましたが


目の色もキトンブルーではないし


歯の具合からも


2ヶ月くらいでは?と言われました


続きます




保護して2日目