なんてことないことをつらつらと | Mother Moon 〜やわらかく温かき光で包み込む 母なる月に祈りを込めて〜

ここのところ忙しさが集中して


梅の収穫が遅れてしまい


今日やっと収穫できましたが


昨年の3分の1くらいの量でした


でも実の大きさは倍くらいになってて


梅干し作りが楽しみです


収穫前に落ちてしまった梅は


この方たちの遊び道具に



今年は百合を植えたのですが


すっかり忘れた頃に咲きました



私は動物大好きですが


虫も爬虫類も好きで


スイレン鉢の中のオタマジャクシや


レモンの木にいるアゲハの青虫の成長を


毎日ニヤニヤ見るのが


最近の楽しみですね



って何の発表やねん




未だ終わりの全く見えない


昼夜問わず開催される


ホットフラッシュ祭りや


バッキバキの肩と背中の凝りに


毎日折り合いつけながら生きてると


何でも無い普通の景色が


ありがたく見えてくるから


そんな歳になったのかなぁと


思いながらも


ゲンちゃんやみるく、にこちゃんの


即興ソングを大声で歌いながら


何なら踊ったりもする


体は老いても心は少女56歳


ハッスルハッスルー


でも世の50代の皆さま


いざ50年生きてきたとて


自分が思ってたより


50代ってそんな大人じゃなくない?


あんまり中身の成長を感じないのは


私だけなのでしょうかね





大人な方たち。




預かりを始めました


良かったらインスタ見てください