みるく12歳と私55歳それぞれの秋 | Mother Moon 〜やわらかく温かき光で包み込む 母なる月に祈りを込めて〜

あんなにしつこかった夏が


いきなり終わった感に


戸惑っていませんか?


私は戸惑っています


衣替えができてなくて


まだ半袖を着ています


ちょっとだけ強がっています




長く更新しないでいたので


皆さん気になっていたと思いますが


アゲハ蝶の羽化の状況

(そっちかい!誰も気にしてないやろ)


無事に12〜13羽?羽化しまして


数が不明瞭なのは


次から次に羽化しちゃうもんで


途中から数えるのが面倒になったという


ずぼらな私あるあるです


今いるサナギは多分越冬組なので


春までそっと観察しようと思います



我が家のみんなは変わりなく


みるくが先日12歳を迎えました


相変わらず可愛いがダダ溢れる12歳


近所の外猫みんなにナメられて


道を開けてもらえない12歳


私と夫がケンカすると


仲直りするまでハンストする12歳


元気ハツラツ奇跡の美魔女をごらんあれ











先週、所用でひとり旅をしてきました


日本トップレベルの方向音痴ですが


勇気を振り絞り


羽田に降り立ち埼玉へ


意外とトラブルもなかったのですが


しいてひとつ言えば


帰りの飛行機までの時間の合間


行きたかった神社に参拝し


おみくじを引いて




人生初の凶


いただきましたが


受け入れきれず


『今のは無しで』と


2回目引いて大吉いただいて


ご機嫌で帰ってきました




会いたい人には


思い浮かんだときに会いに行く


行きたいところには


思い立ったら行く


いつか会ういつか行くでは


会わず行かずで終わっちゃう


この歳になると


ちょっと焦ってくる


いつかはないと実感するから


自分が生きてても


自分が元気でも


相手はそうだと限らない


あぁ、会いたかったなぁ


あぁ、行ってみたかったなぁ


って気持ちを抱えて死にたくない


死ぬまでに後悔をひとつでも減らさなきゃ


って感じで生きてる今日この頃です。




羽田空港の夕陽、綺麗でした。