近況、というほどのことでもなく | Mother Moon 〜やわらかく温かき光で包み込む 母なる月に祈りを込めて〜

すっかりご無沙汰しています


歳のせいか夏が辛い辛すぎる


暑さが私から気力体力を奪い


それに加えてのホットフラッシュと


めまいと吐気と全身倦怠感が乱れ打ち


屍のようになっておりました


この2ヶ月のあいだに


5人目の孫が産まれまして

(初女子!孫美です)


しばらく兵庫にお世話に行ってたり


母のボケボケが急に進行して


手のかかることが増えたり


家族のことでも忙しくしています


そんな中でも犬猫たちがみんな


体調が変わらずにいてくれるので


本当にありがたいです


今も母が目の手術で入院中なのですが


母のことや家族のゴタゴタがあっても


そんなに心はざわつかないのに


犬猫の誰か1匹でも


ごはん少し残しただけで


ざわつくざわつく、ざわわーざわわー


犬猫が体調不良なんて日にゃ


心が荒れ狂う荒海状態です


なのでね


暑くて忙しいんですけど


犬猫たちのおかげで


心の平穏は保たれています


暑くて写真も全然撮ってないので


小綺麗になったガリ子をどうぞ




お隣のおじさんとこでごはん食べて


可愛くくつろぎ中。