何かと忙しい年頃 | Mother Moon 〜やわらかく温かき光で包み込む 母なる月に祈りを込めて〜

この歳になると


自分以外のことで忙しくなりがちで


帰省中の長女と孫四郎と遊んだり


母の病院巡りで駆け回ったり


何かとバタバタしています


昨日の認知外来での母


先生の『今日は何年何月何日?』


の質問に


声高らかに


2024年!7月1日!と答えました


おいおい!オカン、未来から来よったで!


心の中で突っ込みましたよ


しかも先生ったら


『惜しい!』


って言うもんだから


色々心の整理に時間を要しましたよね


1日しか合ってないからね?


惜しいって言っちゃっていいんだね?


当のオカンはケラケラ笑っていて


私の心の中の『ゆってぃ』が


ちっちゃいことは気にすんな♪


ワカチコワカチコ言っていました


以上、現場からです。




先月、ガリガリの妊婦猫が流れてきて


見た感じ高齢っぽいのだけど


とにかく状態が良い感じには見えなくて


結局、隣の空き家の庭で出産して


鳴き声が聞こえたので数日後


荒れ放題の庭を探してみたら


既に産まれた全頭3匹


冷たくなっていました


その後


とにかく母猫を避妊させたくて


まずはとにかくもう少し太らせて


体力つけてお産後の回復を待って


とごはんだけはあげていますが


朝晩、たまに昼も


恐ろしいくらい食べるのに


ガリガリは変わらず


狂ったように食べるので


もしかしてまだ育児してる?


と疑惑が浮上中


警戒心が強くて


寝泊まりしてる場所がわからず


でもいつも下半身が濡れていて


ちょっとまだ捕獲できずにいます



そんなこんなで


明日、娘と孫四郎が帰ります


未来から来た母と送ってきます


午前中は仕事です


帰宅したらガリガリ母猫が多分


玄関で待っています


明日も忙しくなりそうです




可愛いゲンちゃんをどうぞ。