老々家族です | Mother Moon 〜やわらかく温かき光で包み込む 母なる月に祈りを込めて〜

すっかりご無沙汰しておりますが


元気に更年期を生きてます


職場の健康診断で


血液検査は異常なしでしたが


骨密度が異常に下がってました


脂肪の密度はぎゅうぎゅうなのにね


眼科の先生に目の下のたるみを相談したら


美容整形を勧められました


仕方ないのでたるみと脂肪と


手を取り合って


仲良く生きていく所存です


みるくもゲンちゃんも


にこちゃんもるいるいも元気です


ゲンちゃんが最近食細くなり


療法食にいろいろジャンクを混ぜています


体には良くないのだろうけど


食べないよりはと仕方なく


とりあえず今は元気に過ごしているのに


毎日心のどこかで


食べなくなる日、その先がよぎり


ザワザワしてしまいますが


今を生きる、今を楽しむ


そう自分に言い聞かせて生きています


ゲンちゃんも今年17歳


ただただ穏やかに過ごしてほしい


それだけですね



自分が年齢を重ねてわかる


歳をとることって


少しずつ体に不具合が出てくること


常に体がだるいこと


体力が落ちてくること


たくさん食べなくてもよくなったこと


食べ物の嗜好が変わったこと


他にもいっぱいある


きっと犬猫たちも同じ


老いの自然な流れ


ひとつひとつを心配し過ぎず


受け入れて受け止めて


私と犬猫たち


上手に歳を重ねていきたいなと


思う今日この頃


老いることは悲しいことじゃない


不具合の多い毎日でも


生きてるだけでありがたい


生きていてくれるだけでありがたい




ドアップなゲンちゃん



今年はバラがたくさん咲きました




ザ フェアリー




ピエールドゥロンサール




ポップコーンドリフト




手前がクイーンエリザベス

奥がアイスバーグ


初心者なので病気に強い品種ばかり


でも結構虫はついてしまいました








クレマチス




アジサイ




梅も豊作




最後はアナグマ


賑やかな庭です。