お片付け | Mother Moon 〜やわらかく温かき光で包み込む 母なる月に祈りを込めて〜

シャンプーのボトルに


新しく詰め替えていて気づいた


違和感満載のドロっと感


これコンディショナーやないか!


何回目?これ何回目?


詰め替え間違え何回目ー?


ってなった今夜の風呂場


とりあえず湯シャンで済ますか


バサつき覚悟でボディソープでいくか


シャンプーと思ってコンディショナーで洗うか


究極の3択に全裸で全力で迷う56の夜。



昨年末から庭の整理をしていて


伸び過ぎた花梨の木やシマトネリコを


ばっさり剪定してもらい


年が明けてから


ずっと壊せなかったナナの犬小屋


(2008年、新築の時)


これを解体して片付けました


かなり老朽化してボロボロでしたが


夫が頑丈に作りすぎて


自分たちでは解体できず


業者さんに頼みました


この犬小屋もせっかく作ったけど


うちに来て2ヶ月後には


骨肉腫の断脚手術になり


おうちの中に入ったので


ほとんど使わなかったんだけどね


それでもすごく思い出が詰まってて


今まで片付けられずにいました


ナナが亡くなって今年で12年


少しずつ少しずつ


モノも心も


私のペースで片付けています


私の一生をかけて


ゆっくりと少しずつ。