ありがとうの年の瀬 | Mother Moon 〜やわらかく温かき光で包み込む 母なる月に祈りを込めて〜

いよいよ今年も終わろうとしています


今年はちゃんとお掃除しました


浅く広く、四角いものを丸く掃き


掃除機で吸っても吸っても


振り返れば毛


どっからか出てくる毛


そんな毛と闘いながら


掃除からフェードアウトしました


すでにそこいらに毛!ですが


掃除をした満足感と達成感で


私の耳元で長友選手が


ブラボーを連呼しています



今年一年もいろいろありましたが


31日の今夜


みんなとまったり過ごせていること


それだけでもう良き一年でした


みるくは義眼になりましたが


今は変わらない毎日を過ごせているし


食欲も戻りました





ゲンちゃんは腎不全の進行も緩やかで


来年17歳を目指し


日々体力温存に精を出しています





にこちゃんは相変わらずの


家庭内野良状態ですが


夜鳴きは無くなって


ごはーん!ごはーん!と


朝5時には催促してくれます


日曜日はあと1時間遅らせてほしい


そんな気持ちはグッと胸にしまい


朝食のお支度に勤しむ下僕です





そして今年我が家の一員になった


るいるい


やってきた当初



そして今



ちょっと顔が柔らかくなりました


ダブルキャリアですが


今は元気に過ごしています


お触りは気分次第で


頭を撫でさせてくれたーと思ったら


いきなりパンチを繰り出すので


調子のんなってことですね


来年はもっと信頼されるよう


精進していきたいと思います



みんな元気でブラボーな年の瀬


穏やかな時間を過ごしています


今から一年頑張ったご褒美の


フルーツタルトをいただきます


目ん玉飛び出るほど美味しいので


多分カロリーゼロです


では皆さまもどうぞ良いお年を。