都会生活でお疲れのあなたにおすすめしたい!行くだけで元気になる素敵な古民家 | 大阪で心・体・魂に寄り添うホリスティックナース育成

大阪で心・体・魂に寄り添うホリスティックナース育成

ホリスティックに関連した情報を発信しています。自分自身が主役となって、ホリスティックな考え方や生き方をする人々と繋がって優しくハッピーな世界を拡げていきます♪

こんにちは
 
ヒーリングタッチの基礎を素敵な千葉県にある古民家ダーチャ いのちの杜での合宿で学んできました。
 
image
 
<代表高田さんのコメントを拝借シェア>
 
古民家再生というと、建物ばかりに目が向いてしまいがちで、本来の見事な住まいの環境の選別と環境造作にまではなかなか目がいかないものですが、後世伝えるべき最も大切なことは、子孫永代にわたって豊かな環境を維持育成しようとしたかつての尊い環境造作にあると思います。

 ここでは、本当の嘗ての民家の心地よさ、周辺環境との一体感、潜在記憶の奥にある懐かしい記憶、そんなことを感じていただき、いのちの温もりに包まれてもらえる、そんな場所として、皆様に提供していきたいと思います。

 ゲストハウスとして、イベントスペースとして、そして皆様のダーチャとして、育んでください。
 今後ともどうかよろしくお願いいたします。
 
 
こちらの動画は管理人さんの由実さん
合宿でも微生物や自然環境についてなどお話してくださいました。
もちろんこちらの動画でご紹介されている酵素風呂はいってきたよお風呂
 
 
 
古民家の外観
image
隣りはリニューアル中でした。
image
 
お庭には雪が残っていました。
明日からまた降るのかな?
{126E3850-DC9B-488F-A5C0-88CDEF59CB97}
 
オーブのような白い○がいっぱい写ってる♡
{EEDE6D1A-0D49-42FD-8F02-40BD9EC25E87}
 
きのこ発見!
image
電気も可愛い!
image
 

 

{FDED5646-DA9B-48E1-AECF-5EF8A3EE92D5}
 
美味しいご飯いっぱいいただきました白いごはん
{14125A8D-D08B-4968-AEFC-BE908262520F}

 

大家族みたいで楽しかったよ♪

{669C8008-7A15-46CD-B790-992A4857FF23}

 

窓も可愛い

{504B748F-D5D7-4EAF-8004-3ABC759E5B7B}

 

 

薪ストーブ

{4B6B0AF2-3DED-4BAA-95C6-D8ED4BF86ABD}

 

{C0FFFA2C-4E98-4C8A-9A27-392CB922FAD7}

 

石油ストーブでもご飯作り

{74C69BFB-24A9-4518-8B5D-2A5C201D70AC}

 

未来の子供たちや地球の事を考えた環境づくりをされていらっしゃる本当に素敵なエネルギーに満ちた場所でしたので、ぜひ機会がありましたら行ってみてくださいね(^^)/

 

 

ラブレター キラキラ輝くナースセラピストになるメルマガ登録       

読んでいるうちに自然とポジティブ思考になるカードメッセージも配信中

 

FB フェイスブック

私の日常に興味を持ってくれた方はぜひお友達になっていただけたら嬉しいです。

 

新トレ コアトレーニング

病気にならない体づくりを指導中。月・木曜日担当しています。

 

カード リバースカード使い方講座      

カードを使って倖せな思考に導いてくれるセッションができるようになります。  

  

カード ハピネスカードカウンセリング              

ポジティブネガティブカード、短所長所カード、  勇気くじき勇気づけカードなどを使いながら  あなたの思考や行動がパターンが進化していきます。  

 

☆ルミナスホリスティックケアアカデミー     

 「心と体と精神と魂の調和」へ導く講座 を提供しています。         

  

 

木 ホリスティックヘルス塾・基礎講座

 

L・ヨグルティ 善玉菌テロリスト養成講座 ご希望ありましたら、開催します

 

宝箱 宝地図作ろう会 ご希望ありましたら、開催します

 

ヤングリヴィング アロマボランティア   

あたたかく触れる合うことで、

お互いに倖せな気分になり免疫力が上り病気になりにくくなります

詳細 

           
ジョーイ 緩和病棟アロマ・ヒーリングボランティア    

入院生活の中でホッとしたり、元気を提供する場を一緒に作っていきませんか?
                              

dog* デイサービスヒーリング&

    ドッグセラピーボランティア    

心からだ魂の癒しと見てるだで愛らしくて思わず笑顔になる活動です。         

 

毎月第4火曜日20時からスピリチュアルテレビにてホリスティックに関連した素敵なゲストさんを ご紹介させて頂いています

 

 

 


どくしゃになってね…