4歳の虎鉄のお誕生日編~NO・2 | 虎鉄と景虎の毎日(こてとらブログ)

お部屋の中はこんな感じです。


ペンションだから、狭いです(笑)







虎鉄は、自宅のトイレではト100%な子なのに・・

外では我慢してしません。

ましてや、場所が変わればどうなるか・・?

っとかなり不安でした。

(今回の旅行で、これが一番不安でしたガーン

それで、部屋に入るや否や、自宅にある居住スペースに近い

ベッド・マット・トイレの状況(配列)を素早くセッティングしました。

(全部、いつも虎鉄が使っているものです)


それが、これダウン







極限まで我慢していたのか・・

部屋に入り、すぐチッチの掛け声をかけ

誘導したら・・

外で初めてチッコしてくれましたラブラブ!






そして、すぐさま

お水を飲みました。



・・・しっかり認識できていて偉いぞ!虎鉄ッ!!ラブラブ! ラブラブ!





あと、このペンションはベッドにキルティングマットをかけたら

ベッドに上がっていいということだったので、

すかさず、私達が寝るベッドにキルティングマットを引きました。

すると・・はてなマークはてなマーク




わんわん:びょん♪






わんわん:スンスン・・スンスン・・。







わんわん:ホリホリ・・ホリホリ・・。








わんわん:パパ!?どこに行くのー?







わんわん:ホッDASH!

   おトイレだったのね・・ラブラブ






わんわん:ん?

   なんか今、聞こえた?







わんわん:ここ気持ちいいよー

   パパとママがかなり近いしードキドキ






女の子男の子:さーて。

     広いドッグランにでも行ってみますか~ニコニコ



男の子:階段降りるよー







男の子:上手にゆっくり降りるんだよー






男の子:玄関からお外に出ますよー









わんわん:ママ、早くぅ~!!




   ・・初めての場所ではとかく臆病な虎鉄。






男の子:虎鉄。

   シーソーがあるよ。







男の子:おいでよー



わんわん:んぐッ








わんわん:こ・怖いよー








わんわん:もう、ムリだっつーにガーン







男の子:じゃ、リーシュ外してフリータイムぅ~音譜






男の子:虎鉄、広いんだからー

   一人で遊びなよー

   しかも、今、誰もいないし貸切状態だよドキドキ







男の子:一人で遊びなよー



わんわん:パパと一緒がいーのDASH!







わんわん:パパと遊ぶのーDASH!







男の子:じゃあ、ボール遊びしよう!!







男の子:ほーら。







男の子:ボール、とってきてー



わんわん:ぴょ~ん!!







わんわん:ボールに追いついたードキドキ






わんわん:ガウガウ・・







わんわん:これは虎鉄のもの~ラブラブ








わんわん:あっ!また違うボールだぁ~ドキドキ







わんわん:このボールは空気が入っていて噛めないなぁ・・








わんわん:転がしてみるか・・






わんわん:あっ!

   パパ、どこに行くのよー!?









わんわん:どこにも行かせないよー

   虎鉄と遊ぶのよー







女の子:虎鉄ぅ~ おいでードキドキ




わんわん:うきゃ~音譜






わんわん:ママぁ~!!




   ・・・ちゃんと呼んだら来てくれるイイコちゃんラブラブ!







男の子:虎鉄はエライねー

   お利口だねー


わんわん:デヘヘ・・音譜





男の子:虎鉄はお利口ちゃんだねー


わんわん:デヘヘ・・デヘヘ・・音譜





男の子:エライねー!エライねー!!

   お利口だねー



わんわん:パパ!もっと言って!!






わんわん:あッ!

  ママが冷めた目でみてるーあせる







男の子:走りまって疲れたねー

   このベンチで休もっかーにひひ


わんわん:えッ・・!?

   なんか怖いよ汗汗







男の子:怖くないよー

   ひゃっほ~音譜音譜

   

わんわん:いや・・。

   どう見ても怖いでしょー汗汗

   






男の子:ダイジョーブ!ダイジョーブ!

   ちゃんと掴まえててあげるから・・ドキドキ


わんわん:絶対に離さないでよーあせる

   






こんな風に一人貸切ドッグランで1時間30分ぐらい遊びました。


もちろん、お部屋に帰るとこのとーりにひひ

疲れ果てた廃犬と化しました・・(笑)







次へと続く・・