下着選びは重要 | ステロイドに負けないように

ステロイドに負けないように

H4.特発性間質性肺炎と診断され、2022年の年末から風邪症状が悪化し入院したら皮膚筋炎<抗PL-12抗体陽性>診断される。
ステロイド内服20年。
ステロイドで筋力がなくなり、血糖値が酷い状態になったことで退院後になるべく元に戻るを目標に頑張っています。


パンツはほとんどがユニ〇ロです。

 

ポイントは爆  笑

1.縫い目がないこと

2.ゴムの成分が少ないこと

 

10年前くらいに気づいたのが

 

特にそけい部のあたりがひどくて

乾燥かと思ったのですが必ずおパンツの

縫い目が当たるとこだけが痒くなりえーん

汗なんかかいたら痒さ倍増アップ

掻いてひどいと出血するくらいに掻きむしってしまうのです。

 

乾燥している皮膚に、

ステロイドの影響なのか薄くなり

ちょっとの刺激で赤くなるようです。

 

最初はステロイドや保湿剤で対応してました。

 

パンツ全体がゴムのようになっている物

縫い目が荒いものやごわごわしたものも


ダメですねショボーン

 

それで考えたのがシルクのパンツ

探したらあったんですけど、良いお値段。

お手入れも大変そうで

そんな時TVでユニ〇ロが縫い目なしの下着を

販売しているのを見てすぐに買いに行き

使ってみると痒くないのです

 

それからですね。安くて履きやすい照れ

補正下着にはならないので自然体花

 

ちなみに補正下着も長時間はダメです。

 

靴下も着圧を履いていますが

ものによっては痒くなるものもあります

 

ステロイドの量が多いときは

痒さはそれほどでもないのですが、

大丈夫かと思って、タンスの奥底にあった

縫い目ありのパンツを久しぶりに履いてみたら

やっぱり痒くなってきたような・・・

捨てるのはもったいないけど履けないなら

捨てよう。


新しいのを試してみるのも良いかも


あっ照れ紐のパンツ🩲もよいかも。


あと、綿?

パンツ履かない?落ち着かないショボーン

昔、下着を着ない健康法があったわ🤭