循環器のクリニックの後の神社と梅の花 | ステロイドに負けないように

ステロイドに負けないように

H4.特発性間質性肺炎と診断され、2022年の年末から風邪症状が悪化し入院したら皮膚筋炎<抗PL-12抗体陽性>診断される。
ステロイド内服20年。
ステロイドで筋力がなくなり、血糖値が酷い状態になったことで退院後になるべく元に戻るを目標に頑張っています。

毎月1回 循環器のクリニック受診

去年の夏、退院後に不整脈がひどいので近くのクリニックに受診して、そのまま循環器だけはクリニックで診てもらっています。

そのうち落ち着いたら大学病院にと思ったのですが、薬が切れないんですえーん


薬を飲んでいると期外収縮のポコって胸が跳ねるような症状がないんです。飲み忘れると出て来たり胸が重くなるので止めれなくなっています知らんぷり



お昼から旦那と神社⛩️に

お出かけは神社かお寺にしようと思っています。

何故か、階段がある所が多いので。


今回はお昼からなので近場に

長岡八幡宮に

月曜日だけあって人が少ない。

ちょっと雨がちらほら、寒くて喫茶店でコーヒーとぜんざい食べて温まりましたキョロキョロ


ここは梅の木がたくさんあり、綺麗でした。

それなりに広いので散歩にはいいですね。


















今年のおみくじ3回目


なかなか大吉になりませんニヤリ

病気のところはびっくりマーク気をつけます。



甘さも丁度良かった。

この焼き餅が良い🙆 最近は楽してチンの私ですが、やっぱり焼いた方が良いですね♪