生きることを学ぶっておもしろい! | 毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

毎日はコメディ!生きるを楽しむ。

大切な人を失った喪失感を抱えて
私の大事な人はまたいなくなると苦しんでいる人へ。
ほんとうの自分を取り戻して、生きるを楽しもう!をサポート。
アロママッサージ×整体×ゆるめるカウンセリング
産業カウンセラー

風のように軽やかに生きているあなたへ

 

ALOHAラブラブ

 

フラレッスンに行っているOHANAの

お祭りで、踊ってきたわ!

 

出演者は子供から大人までかなり幅広い。

他の人が踊っているのを観ながら、

 

普段いろんなことがみんなあって

それぞれが自分の人生を

生きているんだなぁ。

 

そんなことを思っていたわ。

 

フラのいいところは、

年齢も体型も性別も関係なく

踊れるところかなって思うの。

 

寛容さがある感じ。

 

フラは文字を持たない人たちが

伝説や自然の美しさや厳しさを

口頭や身体の動きで伝えてきた。

 

フラの目的は生活すること。

人生の全て。

 

らしいわよ。

 

踊ることよりアロハスピリットを

伝えることが大切。

自然や人を敬愛する精神を学ぶこと。

 

生きることを学ぶっておもしろいよね。

 

私はまだ未熟なので寛容さに欠ける。

一方で踊ることでの解放感と

心の自由を感じる。

 

フラのレッスンを通して、

そんな自分を発見したりするわ。

 

自分のことだけじゃなくてね、

ハンドモーションで風や雨や鳥を

表現することも

それらをイメージして感じながらやることで

 

自然の優しさを感じることができるよ。

 

 

それは生活することの一部。

 

生活する。

 

ってなんかいい。

 

 

あなたも生活を大切にしてね。

 

それでは、今日はこの辺で。

生きるとは「楽しく生きること」だよ!

 

 

会う時はいつも笑顔で会いましょう!

お元気でお過ごしください。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

MAHALO!

 

先日、行ったKITTEにて。
もう終わりだねぇ。