体重記録327。死ぬまで元気でいたい | 感じるままに!

感じるままに!

高齢者が感じたことを書いています。

おはようございます。

雨が降っています。


今日の体重は45.8キロです。

昨日より400g増えてしまいました。


昨日はシャークリームを食べ夕食にお赤飯を山盛り2杯たべ最後に夜食に最中を2個食べてしまったのですから増えるのは当たり前です。


先日リアルな友達に(ブログに書いてあるのは

本当?あんなに食べるの?」

と聞かれました。

本当です。


私が友人の86歳の女性も私と同じ位食べます。

この友人は親類の割烹で週4日働いています。

通勤に往復一時間です。

夕方から夜までですから大変です。

私には体力的に無理です。



私の母は96歳ですが90歳位までは私より食べました。

長生きする人はよく食べるような気がします



昨日食べたもの


朝食

 めざし

 切り干し大根の煮物

 ピーマンのおかかあえ

 お赤飯(1膳位)

 ズッキーニと薄揚げのお味噌汁



昼食

 ピザトースト(6枚切り2枚)

 シュークリーム


夕食

 豚肉の生姜焼き(玉ねぎ)

 かぼちゃのサラダ

 ズッキーニと薄揚げのお味噌汁

 お赤飯(2膳)

 ヨーグルト


夜食

 最中(2個)