体重記録294。帯状疱疹ワクチンの副反応? | 感じるままに!

感じるままに!

高齢者が感じたことを書いています。

おはようございます。

昨日は2回目の帯状疱疹ワクチンを接種しました。


多分副反応だと思いますが夕方から筋肉痛がでてしまい19時頃には横になり8時過ぎには眠ってしまいました。


夜中に身体中が痛く接種した部位も痛く寝返りができなくなりました。

「変だなあ?卓球を4時間しても筋肉痛にはならないしこんなにしんどくないなあ?」

と思いました、


まさかと思いましたが熱を測ったら38度です。

しんどいはずです。

4時頃には37.9分でした。


いまは37.5分です。

コロナワクチン接種の時にカロナールを処方して

いただいているので服用しようと思いましたが

9時になったら接種したクリニックの診察をうけます。

(日曜日は診察があります)


さて今日の体重は46.2キロです。

200g増えました。


昨日食べたもの



朝食

 目玉焼き

 千切りキャベツ

 トースト(6枚きり2枚)

 チーズ


昼食

 セロリといかの塩炒め

 生野菜(キャベツ、きゅうり、その他色々かっ

 白米(1膳)

 インスタントのスープ

 

おやつ

 水羊羹


夕食

 冷やし中華(かにかま、きゅうり、焼き豚、   卵)

 焼き茄子

 バナナ、ヨーグルト