ご縁ある大切なあなたへ


こんにちは。
天田ななこです。


今日も自然のエネルギー溢れる
宮古島からお届けします。




ここのところ曇り空の宮古島。

来週は晴れそうな予感です✨



先日、初めて本物の日本刀を握らせてもらいました❗️


真剣❗️試し斬り初体験。



畳をバサっと斬らせてもらいました❗️❗️❗️



宮古島ならではの出逢いと巡り合わせに感謝です。



鬼滅の刃が大好きな7歳の娘も大喜びでした。



『煉獄さんが言ってたよ。刀の重さがあるから

斬る時に力はそんなにいらないって』


ちゃんとアニメから大切なことを学んでるんですね笑



宮古島に移住された武士魂をもつ剣の先生

山田大生先生


何事も力を抜いた方が上手くいく。


わかってはいるけど、力が入ってしまうこと、

ありませんか?


例えば、講座や人前で話す時

どうしても緊張して肩の力が入ってしまう。


リラックスして話したいのに

気づけば身体はガチガチ。



昨日、個人セッションの中で

そんな話題になりました。



"生徒さん(お客さま)は先生が緊張することを望んでいないよ"



そんな言葉を伝えさせてもらった時

わたし自身へのリマインドにもなりました。



うん、確かにそうですよね。



例えば、今開催している講座は

みんながリラックスして頭ではなく

ハートでキャッチして

ハートで学んで欲しい。


だからわたし自身もリラックスすることを

心がけています。


愛おしいSelf love Inner journey 仲間のみんな💓




みんな、わたしがガチガチに緊張して

肩に力が入った状態で

講座がおわった後、抜け殻になるくらい

力んで開催して欲しいかな?



答えはNo.ですよね。



わたしがリラックスして

素のわたしから出てきた言葉にこそ

エネルギーが込められてて

わたしがゆるみながら楽しみながら

伝えていると、みんなもゆるんで楽しくなる。



『そっちの方がいい〜💕』

と言ってくれました。



そう、だから先生だからとか

講座を提供する側だから

お金をいただいているからと

必要以上にガチガチに緊張しなくていいんです。



いい緊張感は大切だと思いますが

パフォーマンスが下がる緊張はいらない。



緩みながら、背中から天使の羽が生えたような感覚で話せるといいですよね。



それには、自分の根底の思い込みと

向き合う必要があります。



実はわたし、過去は120%やらないと成果が出ない。仕事は120%全力投球!



という謎の自分ルールがありました笑



そりゃ、疲れるし終わったら抜け殻。w 



120%力を出そうとしてしまうし

力を出せてないとどこか罪悪感がある。



もちろん成長や得るものはあるのですが

しんどくて続けられない。。


4割の力で最善最幸の力を発揮できる。


こんな設定でもよいよね?

ある時、それに気づいて書き換えたのです。




そしたら、





ら😀く😀





らくしちゃいけない

らくは怠惰(悪いこと)

仕事は大変なもの

大変な思いをしないと稼いではいけない

らくしてお金を得てはいけない



多くの人がこんな思い込みがあるのです。



そんなことはないのですよね。



世の中にはらくらくお金を生み出している人はごまんといます。

いかに楽をするか?を考え抜いている人もいるわけです笑



え?!そうなの?!

視野が狭かった時は知りませんでした。




今の現実は、す・べ・て

自分の思い込み(潜在的)が創っています。



なので、苦しいな。

この現実いやだな。



と思った時は、自分と丁寧に向き合うチャンスなのです。



どんな思い込みがあるのか?

(大抵自分では気づきにくいのですが)



長年くるしんできたことも

けっこうアッサリと潜在的な思い込みを書き換えられちゃうものです。



なんでこんなに一人相撲していたんだろう。って。



それも必要なプロセスだったんですね。



すべてが愛おしいです。



くるしかった自分(あなた)

がんばってきた自分(あなた)



本当にお疲れさま。



これからはゆるみながら

一緒に愛をひろげていきましょうね❤︎




恋愛・夫婦・パートナーシップ、お仕事、人間関係のお悩み、お気軽に公式LINEにて受付ています💌

無料でお返事させていただきます。

(メールに綴りながらご自身の気持ちを整理できるかも❤︎お気軽にインスタDMでも💌)


愛を込めて🌹

天田ななこ


🕊Information🕊


宮古島リトリート

3月28日〜31日3泊4

🈵席御礼🙏


宮古島リトリート

6月16日〜19日 

(募集スタート3月〜4月頃予定)


〜このわたしに生まれてよかった

安心感としあわせに包まれる〜


⇩癒しと前に進む勇気をお届け💌

無料メルマガ登録はこちら


現在、個人セッション、グループセッションは
満席で募集を停止しています。



毎週火曜日・金曜日 癒しのヤギヨガレッスン

in 宮古島



from 宮古島 movie



天田ななこ


詳しいプロフィールはこちら↓

天田ななこってどんな人?

 

インスタグラム ストーリーズで 
あなたのこころにフィットする 
タイムリーなメッセージをお届け💌 


Instagram





NANAKO公式LINE@で
期間限定プレゼント!!


🎁期間限定プレゼント🎁

"内なる自分と繋がる11の質問"

音声ガイド付き❤︎


11この質問を通して


●自己受容が深まる

●自分のことを好きになれる

●未来を想像できる

●日常がより豊かになる

●本当の豊かさの気付きを得られる

●自分が伝えたいコアメッセージがわかる

 

そんな内容の"質問"になっています。


ぜひ静かなところで

ゆったりした気持ちで

ご自身の内側にアクセスして

みてください☕️💓


必ず豊かな未来への一歩に

繋がるはずです。


   ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 🎁クリックして受け取る🎁



【ID 検索】 
@nanacocoro 
(アットマークをお忘れなく♪)


是非  公式LINEでもお友達になって 
受け取ってくださいね♡ 



【ID 検索】   
@nanacocoro  
(アットマークをお忘れなく♪)  
でも検索いただけます  ベル  


【更に✨今なら期間限定✨】
自分と繋がる10分間の瞑想のお供に✨ 
高波動のクリスタルボウル演奏の録画もプレゼントしています。 


LINEお友達追加はこちらをクリック⇩  
友だち追加  



愛と感謝を込めて。