ご縁ある大切なあなたへ。


こんにちは。
天田ななこです。



今日も宮古島からお届けします。



わたし達の心をくるしめているもの

それは、不安感や焦燥感のネガティブな

感情や、悲しみ、後悔、疎外感、無価値感がありますね。


どっぷりその感情に浸かる時もあれば

ふとした時に感じることもあり


最近、あぁなんか虚しいな。悲しいな。

という感情を久々に味わっていました。



私自身、小さい時から理解力があまり高くなくて

会話についていけてない⇨自分はなんてダメなんだと勝手に疎外感を感じ落ち込んでしまう思考の癖がありました。



今は自然と落ち込まなくなり、

テレビを観ていないのでわからなくて当たり前だよね。とひらきなおれるようになりましたが笑



話がそれましたが、

さまざまなネガティブ感情の中で

いちばん生きているのがしんどくなるのが無価値感。



この無価値感を感じるのが怖くて

行動にブレーキがかかることが多いなと思います。



人間、誰もが根底にもっているこの感覚、感情。



わたしなんかがという思い。

わたしには価値がない。という思い。



その間違った思い込みは

思い込みだと気がつけず

あたかもそれが真実で現実かのように

思ってしまうから厄介なのですね。



今も、自分を受け入れられなくて

しんどい渦中にいらっしゃる方もいるかもしれません。



大丈夫だよ。大丈夫だよ。

ひとりじゃないよ。

あなたが心を開けば、世界は優しいよ。

そして本当は、あなたには価値しかない。



本当はそっちが真実なのです。


自分には価値がない。は

完全に思い込み。



浸ってしまうとなかなか

出られない沼にハマることさえあります。



私も、世界がこわくてこわくてたまらなく

自分の存在を肯定できなくて、

ずいぶんと無価値感に苦しんできたひとりです。



ここ数日、特に悲しく、ショックな事件から

集合無意識的にこの無価値感が刺激されて奥底から湧き上がり、わたし達をざわつかせている感じがしてならないのです。



人をを救えなかったという罪悪感や無価値感。

これらは過去世が関係していることが多いかもしれません。



わたしにも自分のせいで、、、と

深い罪悪感に苦しんだ転生の体験がありました。



輪廻転生は信じる、信じない

考え方は自由だと思っていますが



私は過去(過去世)に自分が何を体験していたのか催眠療法やシータヒーリングで知ることができ


なぜ自分がこんなにも罪悪感や分離感を感じやすいのかがわかった瞬間でもありました。



何不自由なく幸せに暮らせていることへの

罪悪感も無意識に感じていたりするものです。



困っている人、苦しんでいる人がいるのに

自分はこんなに幸せでいいのだろうかという

無意識の罪悪感です。



お金を稼ぎすぎた人の多くが

この罪悪感と何故か満たされない焦燥感を感じると聞いたことがあります。(実際の声も聴いたことがあります)


この無価値感と罪悪感

わたしたちの奥底に眠っているものが

湧き上がりやすいタイミングでもあるのかもしれません。



悲しく、ショックな出来事は

しっかりと自分との境界線を引くこと。



起きた出来事に対して

捉え方をいく通りもできるような

広い視野をもつことも大切だなと思います。



あなたがもし、今、先行きが不安で

虚しさや無価値感で心がくるしかったとしたら


そんな自分を優しく抱きしめてあげてほしいなと思います。




あなたの世界は安心に包まれているから大丈夫。



その不安や怖いなと感じていることは

あなたの世界には今、起きていない。



あなたが大丈夫という波動でいるだけで

その安心感は周りへ伝わっていきます。



そして、その無価値感は

癒しのプロセスを踏んでいくと

とても心が軽く、解放されていきます。



あなたには生きている価値がある。

この地球上で唯一無二の存在だから。



今、ここに居てくれてありがとう。



少し視野を広げると

愛や優しさ、幸せが

近くに転がっているかもしれません。



小さな小さな幸せをみつけてみてくださいね。



今日も繋がりに感謝して。



天田ななこ


==============

現在、天田ななこが提供する
グループセッション、個人セッション、講座は
満席で全て募集をストップしています。

次回のオンライン講座は2022年秋ごろ
を予定しています。
 
メルマガ、公式LINEより優先ご案内させて
いただきますね。


🕊information🕊

魂の癒しと変容の旅〜Inner journey〜
あなたのためだけのDeepリトリート in 宮古島

準備が整のい次第
公式LINE、メルマガご登録の方へ
詳細お届けしてまいります。

==============


【天田ななこ詳しいプロフィール】  
はこちら⇨  天田ななこってどんな人


毎朝、インスタで
タイムリーなメッセージをお届け💌 




Instagram Follow⇩




公式LINE &メルマガにご登録いただくと

美しく幸せに生きる7つの習慣❤️

動画メッセージをプレゼントしています🎁


現在は公式LINEで個別メッセージやりとりも

させてもらっています🥰

お気軽にメッセージくださいね❤︎




【更に✨今なら期間限定✨】


10分間の瞑想のお供に✨ 
クリスタルボウル演奏の録画もプレゼントしています。 



是非  公式LINEでもお友達になって 
受け取ってくださいね♡ 




【ID 検索】   
@nanacocoro  
(アットマークをお忘れなく♪)  


でも検索いただけます  ベル  



LINEお友達追加はこちらをクリック⇩  
友だち追加  



愛と感謝を込めて。  

天田ななこ