こんにちは。




天田ななこです。


ご縁ある大切なあなたへ。




今日はパートナーや対人関係で

相手に求めすぎてしまって辛い時の

考え方についてお届けします。




日常の中で


本当はこうして欲しいのにしてくれない。

わかって欲しいのにわかってもらえない。



相手に対して、求めていることを
相手がやってくれない時って


なんでだろう。。。って思ったり

相手を責める気持ちだったり



私って大切にされていないのかな?

と虚しさや欠乏感が拭えない思いって

ありませんか?




それは、日常のほんの些細なことだったり
もっと愛して欲しいのに…という思いだったり




そんな時はこんな風な視点で考えてみる。




相手に求めていることは
本当は自分が自分に求めていること



例えば、
相手にもっと優しくして欲しいと思うなら
自分が自分にもっと優しくして欲しいと思っている。



相手にもっとわかって欲しいと思うなら
自分が自分をもっと理解して欲しいと思っている。




相手にもっとちゃんとしてよ!!って思うなら

それは自分自身にちゃんとしてよ!!って

思っている。




相手にもっと稼いで欲しいと思うなら

それは自分が自分にもっと稼いで欲しいと思っているということ。




寂しさやわかってもらえないという

虚しさを感じた時は



まずは、そんな自分に寄り添ってあげる。




ついつい相手に対して求めすぎてしまって

辛いなと思う時は、




自分自身が自分にそう求めているんだな

という視点をもってみる。




そうすると、求めすぎて苦しかったことが

あ〜〜♡自分が自分にそうしてあげればいいんだな。




と気づくことができます。



まず、寂しさや虚しさを感じている自分を

自分が受け止めてあげて

ハグしてあげてください♡




自分が自分に求めていることがわかると

次の一歩が導きだせるのです。




自分が自分に求めていることは



ゆっくり休ませてあげることもしれない。

自分の時間を一人で満喫することかもしれない。

自分をハグしてあげることもしれない。

自分を承認してあげることかもしれない。

なりたい自分になるために勇気をだして一歩踏み出してみることかもしれない。



あなたが本当に求めてることは

あなたが一番よく知っている。




自分に問いかけてみましょう♡





今日もあなたが

愛を感じられる1日でありますように。




繋がりにか心から感謝を込めて。




天田ななこ





【天田ななこ詳しいプロフィール】  
はこちら⇨  天田ななこってどんな人?



幸せな内面美人になる
愛と豊かさを循環させるエッセンス
メールマガジン❤️✨




毎日インスタグラム 
ストーリーで 
あなたのこころにフィットする 
タイムリーなメッセージをお届け💌 


Instagram



現在、個人セッション、長期講座は
満席で募集を停止しています。







公式LINEで動画メッセージをプレゼント!!

🎁クリックして受け取る🎁



【更に✨今なら期間限定✨】


10分間の瞑想のお供に✨ 
クリスタルボウル演奏の録画もプレゼントしています。 





是非  公式LINEでもお友達になって 
受け取ってくださいね♡ 



【ID 検索】  
@nanacocoro 
(アットマークをお忘れなく♪) 


でも検索いただけます  ベル 



LINEお友達追加はこちらをクリック⇩  
友だち追加 



愛と感謝を込めて。  



天田ななこ