ALOHA虹


こころとカラダを 美しく幸せに導くインナービューティーエッセンスをお伝えしています



NANAKOです。




【心のセンサーに敏感になる】



この言葉を聴いて、うんうん。いつも心に従って生きてるわ。という人も




もしかしたら私、自分の心のセンサー無視しちゃってるかも。そもそも心のセンサーに敏感になるってどうゆうこと!?って思う人もいるかもしれませんね。



数年前のこと。私は自分の不快のセンサーになかなか気付けなくて、無意識に無理したり、我慢したり、自分を犠牲にしてた。



無理してる自覚、我慢してる自覚、犠牲になってる自覚がまったくないから




気付いた時には心が破綻してて。




何がしたいのか?どう生きたいのか?なんのために生きてるのかよくわからなくなっちゃって。



気づかず随分ストレスを溜めていって、なかなか抜け出せない負のスパイラルにはまってしまった経験があります。



ストレスでそうなっちゃうと頭の中は自分のことばかり責めている思考だから苦しくて苦しくて。




そんな経験から生き方をシフトしてきました。




自分の快、不快の心の声にもっともっと耳を澄ませてみることにしたのです。




なんか嫌だな。って思ったその感覚、無視しないで、快適になるように何か行動を取ってみる。




ほんとは こうしたい!
ほんとは これがいい!



という心の願望。



行く場所も、会う人も、食べるもの
、買うものも、自分がこころから これがいい!!




って思うもの選べていますか?




例えばレストランでメニューを見て注文するとき



カロリーが低いから
料金が少し安いから
みんながそれにしたから


って本当に食べたい物を我慢して、(それに気がつかないで)選んでいませんか?



人からのお誘い


本当はなんとなく気分が乗らなくて行きたくないけれど、


嫌われたくないから
輪から外されたくないから
前々から約束しちゃったから
断ったらもう誘ってもらえないかもしれない
から



ほんとは休みたい自分の心を無視して無理して出掛けたりしていませんか?




仕事もプライベートも思い返してみてね。




と、言ってるそばから、さっき私、心のセンサー無視しました。笑



断るのが逆に面倒だったのと 断って小さい人間って思われたくないなーってのが理由で。




あはは。ちっさいね。笑  
自覚してます。




まぁまぁそんな些細なことはよくあるよね。
それなりに人に合わせていかないと生きにくかったりもする。



そんな時はそんな自分もおっけーにしちゃう。




だけど、そういう日常の些細な不快を無視し続けているとこころのセンサーが鈍っていき、自分の心地よさがなんなのかもわからなくなってくる。



小さなストレスがどんどん積み重なって気づかないうちに抱えきれないほど膨らんじゃってる。




それに気づいてないというのが一番危ない。
気付かずに心病んでいっちゃうからね。




そんな状態を避けるために




まずは小さなことでいいので
心の違和感や不快を感じてあげて自分の欲求を自分で叶えあげよう💓



その積み重ねで心のセンサーがどんどん敏感になっていって自分の不快に気付きやすくなっていきます。



気付くことが大事なの。




自分の不快なもの(望まないもの)を見て、心地よいもの(望むもの)がわかるのです。




不快なもの、望まない現実が起きている時こそ、自分は何を望んでいるのかに気づかされる。



負のセンサーは大切な気付きなので無視しないであげて拾ってげよう。



拾ってあげたら、認めてあげて、その時その時の自分の心に選択させてあげます。



食べるもの、着るもの、持つもの、住むところ、家に置く物も、一緒にいる人も




自分で選択してきていまの現実があります。




今もし不快があるなら、
本当はどうしたいか自分を知れるチャンスです。



心のセンサーに敏感になっていくと、自分がワクワクする感覚もキャッチしやすくなります。




そのワクワク感を拾い行動していくとどんどん前進していく✨



そうやって幸せ体質を強化させていきましょう❤️✨



特にね、一緒にいる人。
超重要!!!!




違和感を感じたり不快な人、自分を落ち込ませる人とは離れていいんだよ。




もうひとつ、




わたしの経験でおすすめすること。




それは




会いたい!



と思った人に、会いに行くことです。



あなたが会いたい!と思ったそのセンサー。
拾ってあげて行動してあげる。



わたしは実際に会いたい人に会いまくって、人生が加速しています。



会いたい人センサー、敏感になってみて♡



行動を起こすにはちょっと勇気がいるかもしれないけれど



その会いたい!センサー。
心からのサインだから。



きっと会いたい人に会うと予期せぬ好転、予期せぬ流れ、予期せぬ出逢いに導かれていくかもしれない✨✨✨✨



もしも今はやりたいこともないし、会いたい人がいないわ〜って人は、そのまま安心して好きことだけてして休みたいだけ休んでいると ふと動きたくなる時がきっと来るから。



長〜い人生、ひとそれぞれ流れやバイオリズムが違うので、周りの流れにふりまわれず
どっしり構えていて大丈夫。



動く時と止まる時があるから動けなくても焦らずゆっくり自分のペースでね♡



心のセンサーに敏感になっていく、そしてそのセンサーに従って行動を起こす!
この練習をしていきましょう✨✨✨✨




NANAKO




◆受付中の講座・レッスン◆

2月23日(金)
なりたい自分になるためのインナービューティーマインド講座 & 美しいウォーキング

2月25日(日)
7つのチャクラ エネルギー解剖学講座 と 心を整える「インナービューティーヨガ」




NANAKO 公式LINE@


身もこころも美しく保つためのインナービューティーマインドや日常に取り入れられる
ビューティーエッセンス。

お陰様でご登録者が続々と増えています。100人キラキラ超えました。
これからもおひとりおひとりの心に届けたいエッセンスを発信していきますね♡



{2A9D619D-B131-444E-9634-DE16C0CC1F28}



〜自分が自分でいられることが心地よくて幸せ〜
そんな愛の循環を広げていきます。



お友達登録はこちら↓❤️(無料)



 ご登録ありがとうございます。
ご縁あってこのブログを読んでいただき、感謝いたします。


過去のLINE@での配信

【言葉のもつパワー】
【光と闇】
【人の幸せを喜べる自分になる】
【幸せの定義】
【2018年1月17日山羊座新月】
【2018年上半期の過ごし方】
【セルフイメージを高めるために】
【お金は喜びの交換ツールであってエネルギー】



LINE@に途中からご登録いただいた方も過去の記事を
LINE@ [ホーム] のタイムラインでご覧いただけます。



MAHALO虹