ななじまるです付けまつげ









ヨシケイさん生活をはじめて3週目指差し 





ヨシケイのお試し5Daysで月〜金の5日間過ごしてみたら、快適すぎて!引き続きヨシケイ生活を続けていますキラキラ





今週は、週5で注文しました。


欲しい曜日だけ(火、水とか)注文する事も、可能みたいだけど、私は、なるべく買い物へ行きたくないので、週5で利用しています。




ヨシケイさんを利用するにあたって、1番の気掛かりだったのが、食材の受け取り真顔




留守の時も、在宅の時も、非対面で食材を受け取れたらいいなぁ〜って思っていたんですが、




ヨシケイさんから、鍵付きあんしんBOXをお借りして(無料)、そこへ食材を届けてもらっているので、自分のタイミングで食材を受け取る事ができ、心配無用でしたひらめきキラキラ  









2/6(火)の食材

上に野菜、お肉や魚など保冷が必要な食材は下に入っているよ指差し




牛豚合い挽き肉300g、卵、玉ねぎ、ナス、舞茸、えのき、大根、ネギ、白菜、人参、





火曜日メニューは、ハンバーグ。ハンバーグに使う牛豚合い挽き肉は、牛も豚も国産のでした指差し






お野菜の産地一覧表も、毎回届くので産地チェックできます〜指差し






​この日のメニューは、


Lovyuバリエーション2/6(火)3人前

  • ラディッシュソースで食べる包み焼きハンバーグ
  • 和風コンソメスープ

調理時間目安・約40分



包み焼きハンバーグだけど、包まず、普通に焼きました…真顔




捏ねて丸めて、、玉ねぎは炒めないレシピだったけど、炒めました指差し更に勝手にナツメグ足した


 



​いい感じに焼けた





↑家にあったポテトも添えた





ラディッシュソースは、食べる直前にかけて〜




家族の好みに合わせて汁物2種。和風コンソメスープときのこのお澄まし。




ハンバーグ1つが大きくて、私は半分だけ食べました。美味しかったけど、お腹いっぱいで。


小5の娘は、ハンバーグ1個ペロリとたいらげました。美味しかったみたいです(ラディッシュソースではなく普通のソースで食べたけど)



ラディッシュソース、あっさりして美味しかった〜私は普通のソースよりラディッシュソースが好きだな目がハートキラキラ





​今週のヨシケイ




イベントバナー