ななじまるです付けまつげ










先週からヨシケイさん生活をはじめました指差し






ヨシケイのお試し5Daysで月〜金の5日間過ごしてみたら、かなり快適に過ごせたので、引き続きヨシケイ生活を続けたいと思いますキラキラ






ヨシケイさんを利用するにあたって、1番の気掛かりだったのが、食材の受け取り真顔




留守の時も、在宅の時も、非対面で食材を受け取れたらいいなぁ〜って思っていたんですが、




ヨシケイさんから、鍵付きあんしんBOXをお借りして(無料)、そこへ食材を届けてもらっているので、自分のタイミングで食材を受け取る事ができ、心配無用でしたひらめきキラキラ  









2/3(土)の食材

上に野菜、お肉や魚など保冷が必要な食材は下に入っているよ指差し




牛ひき肉、卵1個、焼き海苔4枚、小松菜、にんじん、大根、ミニトマト3個、レタス、カニカマ、ごま、焼き肉たれ1袋、





お野菜の産地一覧表も、毎回届くので産地チェックできます指差し






​この日のメニューは、


プチママ 2/3(土)

  • カラフルキンパ
  • カニカマサラダ


調理時間目安・約30分



キンパは節分メニューなのかな⁈



前から作ってみたいなっと思っていたキンパ。


でも、アレコレ材料を買い揃えるのが面倒で、なかなかチャレンジできず。



今回ヨシケイさんのキンパセットのおかげで、初めてキンパ作りにチャレンジする気になれましたキラキラ




まず、具材の下準備をして、あとは巻くだけ。




ご飯には、ごま油と塩とごまを混ぜて。卓上扇風機で粗熱を取りながら、1人寂しくご飯を混ぜ混ぜ。

海苔巻き作り、娘もお手伝いしてくれるかなっと期待してたんだけど、YouTubeに夢中で無理でした真顔YouTubeに負けた海苔巻き作り…。





巻き巻き♪




いい感じに巻けた♪とりあえず




​初めてのキンパ

初めてにしては、上手く作れたキンパ。ネーミング通りカラフルで綺麗キラキラ





​サラダ

ヨシケイさんレシピではカニカマサラダだけど、私のサラダは、カニカマなしで。



娘は何故か、カニカマ食べてみたいって言って、初めてカニカマを欲してきたので、カニカマサラダで。



今までカニカマ嫌い〜って言って拒否していたのに不思議だ真顔






​いちごの皿にいちご

いちごはヨシケイのではなく、父からのお土産。いちごの小皿にいちご。










作るのも食べるのも初めてのキンパ。



ごま油を混ぜたご飯が美味しくて、酢飯の巻き寿司より、キンパの方が好きかも目がハート

 


娘も1本ペロリと食べてくれました。小松菜も人参もパクパク食べてくれたし、またキンパ作りたい♪





​ 今週のヨシケイ


1/29(月) 


1/30(火)



1/31(水)



2/1(木)



2/2(金)







イベントバナー