須佐厳氏の[よくわかるご神仏のお話~神様勉強会~]とは? の本番(笑) | インフィニティ ラブ♡

インフィニティ ラブ♡

みんなが本当の自分の魂の輝きを輝かせていこう♪聾唖・聴者・障害・老若・男女・国籍関係なく、色々と響きあっていこう~♪クリスタルボウルを中心に色んな楽器を使ってオーケストラを奏でたり、セッションをやっています♪

須佐厳氏の[よくわかるご神仏のお話~神様勉強会~]とは? のさわり(笑) の続きです。


☆☆☆


スピリチュアルの世界もいろいろあります。


スピリチュアリティは、日本語で言えば『精神世界』

つまり、 “精神”・“心”なんだなぁ…


私は、“スピリチュアル”は特別なモノとしてみるのでなく、
太古の昔から当たり前にあった、普遍的なものだと感じています。


今は、自分の中にもともとある『感受性』が磨かれなくなって、“退化”してしまった…
言い方はあれだけれど。


自分の『感受性』が退化してしまったから、外に答えや情報を求めたりして、
外からの情報が正しい…と思い込んで、それが本当の自分なんだ、自分は特別なんだ、と思い込んでしまう。


私は今まで、スピリチュアルに関するセミナーやWSに参加した事がありますが、
どれもこれも、中途半端でやめてしまいました。続かなくなりました。

今思えば、それは私に必要がなかったんだなぁっていう事がわかりました。


おかげで、私は鍛えられ、磨かれ、今、私が『表現』しているコトは、
磨かれぬいた、『自分』というオリジナリティ。


宇宙的なコトと、現実的なコトと、アセンションなコトなどなど。


私は、宇宙人もいると信じているし、シリウスやプレアデスのことや

アトランティスやレムリア、ムーのコトも信じています。


みんな、いろんな事を話していますが、たくさんの情報の中から選択していくのは、
自分の『感受性』次第なんだなって思っています。



須佐さんのよくわかるご神仏の話 神様勉強会は、
日本人のDNAに刻まれている信心信仰について話されていますので、
ひとつの参考として、ご希望がありましたら、通訳付の神さま勉強会を企画します♪



さろん楓ふなだまほさま のブログから抜粋です。
リンク 須佐厳氏の[よくわかるご神仏のお話~神様勉強会~]とは?


☆☆☆


さろん楓ふなだまほです。

いつもありがとうございます。


須佐厳氏によるよくわかるご神仏の話 神様勉強会について

改めてご案内しておきます。


さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト 

さろん楓で須佐厳氏のヒーリングジュエリー・パーソナルカウンセリングを
開催するようになったのは、ちょうど1年前、2011年の4月のこと。


ジェムリンガ の製作者である須佐厳さんは、
純銀を使ったジュエリーアーティストとして
ご活躍されてきた方でもあります。


さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト 

ただ、それだけでなく、
ご神仏さま、ご先祖さまなどの声、ささやきを聴いて
それを私たちに伝えるという、
目に見えない世界との橋渡し役、つなぎ役も
担っていらっしゃるんですね。


実際に、私はスサノオミコト様とご縁が深いよ、
しかも、私だけでなく、さろん楓がスサノオさまに
ご加護いただいていると教えていただいたり、
龍神様にご挨拶するようアドバイスいただいて
いろいろな道が開けてきたりしました。


でも、人によっては、
お地蔵さまのお世話をするようにと言われた人もいれば、
お稲荷さんに謝罪するところから始まる人もいる。


特定の神社にお参りするようにと言われた人もいる。


それがいわゆる「宿題」なわけですが、
宿題が何もなかった人もいる。


「あなたはそうなの?」
「え?!私はそれをやらなくていいの?」


「守護霊さまって誰?」


「それと仏教ってどうつながるの?」


「私、キリスト教なんだけど…」


「結婚した場合、ご先祖さまとの関わりはどうなるの?」

「じゃぁ、離婚した私は?」

「じゃぁ、まだ結婚していない私は?」


皆、疑問符「???」だらけになりました。


では、ゆっくり時間をかけて
学び合おうということになりました。

こうして全10回の勉強会が誕生しました。


1・信心信仰と宗教との違い・ご先祖様のお話
2・水子様のお話
3・龍神信仰について
4・稲荷信仰について
5・地蔵信仰について
6・八幡信仰・天神信仰について
7・御嶽信仰について
8・神仏習合・山岳信仰 について
9・海外の信仰と日本の信仰について
10・輪廻転生


さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト 

今、ここ東京のほかに、
大阪で、京都で、名古屋で、福岡で
各地で開かれています。


さろん楓では、
「昼の部」と「夜の部」と設けて
毎回同じ内容で2回開催にしています。


「昼の部」では、ご希望があれば
保育も承っています。
お子さんを預けて、集中してお話を聞くことが可能です。


また、10回連続で出られない人もいるだろう
途中から参加される方もいるだろうと思いまして、
毎回、講義録を作成しています。


現在は、第5回目「お地蔵さま」まで完成しています。


こちらは、希望者にお分けすることができますので
どうぞ以下よりお申し込みくださいませ。

(第1回のみ600円、その他は1000円となっています)


 ⇒お申し込みはこちら



さろん楓では、第7回目までが終わり、
次回は第8回目を迎えます。


 ⇒詳細はこちら


東京近郊では、
深川のKiraraちゃんのところ、
相模原のSaraちゃんのところ、
小田原のさろん此乃花祐子ちゃんのところで
それぞれ開催しています。


どこも、始まって間もないので
一から学びたいという方は、
そちらのほうにご参加いただくのもいいですね。


もちろん「はじめてだけど、全部に出席していないけれど
山岳信仰から聴きたい」
という方、大歓迎ですよ。


★   ★   ★


・・・日本のご神仏さまのことを知ること、
ご先祖さまの想いに気づくこと、
それは、日本人である自分を最大限に活かすことであり、
「今」をよりよく生きていくことにつながる…というのが
1年、神様勉強会を開催してきた私の感想です。


目には見えない世界の感じ方。
いろいろな道、方法がありますが
ひとつのきっかけ、参考にしていただければと思っています。