【気付きシリーズ】偉そうな私、嫌い! | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!



タイ🇹🇭マックの前にて撮影


福岡から

年齢を重ねるたびに魅力が増し

人が活きる

ライフアドバイス・講座やイベント

個人セッション

言葉の発信をしている

中井ななです





私の中から聞こえた声

偉そうな私
嫌い!


そこから
自己対話
セルフセッションへ




セッションする私

どんなところが偉そうなの? 



私の声

言葉づかい 
声の発し方
書いている内容

だから
ブログ書きながらも
モヤモヤがいつもある、、、 



セッションする私

えっと、、、
偉そうって言うのは
誰かに言われたの? 



言われてない
でも
どこかで言われてると思う



セッションする私

言われてるかもしれない
ってのは妄想だね

現実には誰からも言わたことないんだよね


じゃあ
偉そうって言ってるのは誰? 





わたし 

わたし自身



セッションする私

そうだね
勝手に自分がそう感じてるってことだね

しかも
偉そうな自分は嫌いって感じてる


偉そうと感じてる自分に対して
もう少し具体的に聴いてみて

どうして
偉そうな自分はだめなの? 





えっ⁈

だって
知ってるだけで
現実が伴ってないじゃん

そんなの
ダサって思う




セッションする私

そうやって自分で自分に思ってるんだね

そうやって自分で自分を
批判してるんだね 



だから
ブログを書きながら
モヤモヤするだね


ちなみに
現実が伴ってない人が
何かを伝えること
発信することは

ダメなことなの? 
ダサっなの?




う〜ん
だめな気がする



セッションする私

じゃあ
まずは
現実が伴ってない人が
何かを伝えてもいい
何かを発信してもいい
にしてみようか 



現実が伴ってないでも
何かを伝えてもいい
何かを発信してもいい
にしてみようか






私以外の人は
別にいいよ 

でも、私がそれをするのは
むり〜

だってダサいじゃん!



セッションする私


ダサくても
いいんじゃない?? 






えぇ〜
いやだ

ダサいとかいやだ




セッションする私


だって仕方ないじゃん

ダサい私が今の私やろ? 

でもそれは悪いことでもなんでもなくて
単なる事実なだけよ 


等身大
いまここ
現在地(値)からしか
始められないよ 






確かに、、、 





セッションする私


ダサい私を鼻で笑って
ただ
発信すればいいし 

現実が伴ってない私でも
何かを伝えてもいい
何かを発信してもいい
にしてみようか



そうだね





そこまで自分セッションしてきて
気付く


現実が伴ってないって
言ってるけど


ハードルを高くしてるから
現実が伴ってないって
思ってしまってた


例えば
売上が毎月〇〇円以上とか 
いつもお客様が途切れなくあるとか


でも
よーく自分の過去から今までを見てみたら


現実は伴ってる 

そして
これからは
益々現実が伴ってくるしかない 




もちろん
ダサって感じる私が今の私だけど


そんな自分も愛おしくなってきた





今日の気付きでした









て言うか
偉そうな自分、嫌い!

って思ってたのは
勘違いだった 


また一つ
自分で自分を嫌ってる思いが
消えていった





 



 

 

 

 【中井なな プロフィール】

 

unearth core 株式会社 認定講師

海外や日本各地の  

女性でのひとり旅を経て 

人が活きるライフアドバイス 

講座・イベントなどを行なっている。 

 

元気と枠をどんどん超えていく

行動力と実行力と

そこから来る影響力は

周りの人の人生を好転へ導いている。

  

中井なな
 スケジュール一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みや不安を取り除き

希望に向かう自分自身になりたい方

 

もっと力を抜き緩やかな幸せを

生きていきたい方

 

お話しを伺いながらサポートいたします

 

個人セッション体験をご利用ください

 

 

 

あなたのその一歩が新しい未来への扉
人生の本質から相談にお答えします

 

初回お試し価格で承ります

体験価格
10,000円(90分)/7,000円(60分)

🧡お申込みはコチラから🧡
 

 

  

 

 

 
 

一度きりの人生をさらに彩り豊かに
トータルサポート 

あなたにしかない
可愛さ、美しさ、カッコよさが
まだまだ眠っている

さぁ一緒にあなたの中の宝探しに
出かけましょう 

あなたの世界はあなたが創るのだから

 

 

 💎詳細はコチラから💎

 

 

 
 
 
 
未来を美しく豊かに✳︎メニュー一覧

  

 

 
人々の世界を広げ大きくする
unearth core株式会社

http://unearth-core.jp/