【気付きシリーズ】エネルギーモンスターの休日 | 中井ななブログ*未来を美しく豊かに

中井ななブログ*未来を美しく豊かに

【 中井ななプロフィール 】

福岡在住・ライフコーチコンサルタント

個人セッションコンサル、講座の実施
旅やイベントの企画運営を通じて
魅力が増す生き方
人生押下して生きる世界を広げています

運とご縁で広がる驚きの世界を一緒に体感していきましょう!

 

 




福岡から

年齢を重ねるたびに魅力が増し

人が活きる

ライフアドバイス・講座やイベント

個人セッション

言葉の発信をしている

中井ななです


 

 

昨日は一日オフ日

 

 

朝、眠い目を擦りながら

ベットに横になったまま

 

 

「今日、何をしたい?」

「どんな1日の終わりにしたい?」

自分と会話

 

 

「二度寝をそのままするかなぁ…」

 

 

「本当にそれしたい?」

 

 

 

 

「腹の奥から声を出したい」

「10月予定の会場確認もしたい」

 

「そういえば

ずっと見たいと思っていた映画あるじゃん」

 

 

私の中から聞こえた声

 


なぜか

眠気が一気になくなって

 


むくっと起き上がった私

 

 



携帯で

スタジオの空き状況を確認して


 

映画の時間を調べると

 

 

すごく

 

ベストタイミングな

スケジュール!



が判明

 

 

なんていい流れなの!?

 

 

そんな流れで

 

初めて行くスタジオに向かうと

 

 

「んん??」

 

4階まで階段?

きついな…

参加者さんにもきついよな

 

ん??

鍵BOX空かない

 

管理会社に電話して

何とか開錠

 

扉を開けると

さらに扉が

 

その扉を押して開けると

真っ暗

何も見えない

ん?ん?

お化け屋敷みたい

スタジオあるあるなのかもしれないけれど

私の率直な感覚

 

 

電気のスイッチの場所も分からない

 

扉が閉まってしまったら

真っ暗闇になる…

 

とりあえず椅子みたいなものと

扉のところに置いて

 

スイッチを探す

 

ギギーッ

 

扉が閉まろうとする音

 

やめてー

 

結局また管理会社に電話して

スイッチの場所を聞く

 

 

やっと電気がついたはいいものの

 

プロジェクター

スピーカー

チェックしたかったけど

 

いろんな配線がぐちゃぐちゃにあって

全然分からない!

しかも写真で見ていた

クリーンな感じではない!



ネット掲載されている写真

 

 

結局

レンタルした1時間中

50分近くいろいろトライしてみたけど

何一つ

機材使えず…

 



もうこの会場は来月使わない!



決定! 


感覚を大切にしよう

それは自分が自分を大切にすること

 

 





 

でもとりあえず

せっかく来たから

 

携帯から音楽だして

腹から声を出して

 

思いっきり歌って

思いっきり体動かして

 

 

うん!

やっぱり

周りを気にせず

腹から思い切り声を出すって

 

全然違う!

気持ちいいし

 

体の中からエネルギーが変わる感覚が体感できて

 

来てよかったと思ったよ

 

が結論

 

10:30~11:30の出来事

 

 

 

 

そして

すぐにキャナルに移動

 

12:30からの映画




 



とりあえず

スタバに寄って

ちょっとだけゆっくりして

映画スタート

 

 

今回見た映画は

マイエレメント




 

いつ見たかは忘れたけど

予告映像を見たときに

これは!きっと見た方がいい映画だ!

って感覚があったのが私の中に残ってた映画

 

 

序盤は

あれ?

私の感覚外れてた?

ってちょっぴり感じたりしつつ

 

でも

中盤から

やっぱり私の感覚は

間違ってなかったな

って感じるストーリー展開

 

 

後半は

周りはそんなに泣いてなかったと思うけど

私は一人号泣してました

 

 

結論だけ書くと

とにかく

自分の心の声をちゃんと聴く

って大切

 

ということと

 

 

愛って素敵!

 

家族愛

恋愛

夫婦愛などなどの愛

 

当たり前じゃぁん

って聞こえそうだけど

 

私の人生において

課題になっていたことだったから

改めて素敵!って

思えるようになった自分を褒めてあげたい

 

 

 

14時半終了

 

帰る途中に

ちょっと気になっていたスタジオに

寄って外から見学して

(うん、ここはいい感じだなと確認して)

 

アイスを買って家へ

 

 

15時ころには家に帰ってきて

愛犬たちと戯れつつ

 

そのまま昼寝

 


 



その後

1回見たんだけど

この方の話は

勉強になるわ~

 


師匠katsuさんから学んできたことを

量子力学やスピリチュアルな観点から

話されてて

面白い!

 

ノートに書き留めたい!

 

と思って







2回目の視聴

2時間ぐらいのyoutubeを見ながら

お勉強

別に勉強という感覚はなくて

愉しいからしてるだけなんだけど

 

 

ここまで書いて思うけど

 



やっぱり私の一日の動きは

多分

普通の人の3日分?

一週間分?

を一日でやってしまっている気がきますね(笑)

 



エネルギーお化け 



エネモン

(エネルギーモンスター)

 



イラストレイター里保ちゃんから

書いてもらったイラスト





と呼ばれます(笑)

 

 

書いていない動きも

他にもたくさんあるし

 

 

他にもしたいことがあったけど

優先順位をつけて

動きをセーブをしたところもあるからね

 

 

 

まぁそんな私のオフ日でした

 

 

 

 

心の声を無視しようと思えば簡単なんだけど

 

 

自分を自分が

一番に満たしてあげる

 

自分を自分が

一番に愛してあげる

 

強化中おねがい

 

 

 

是非一緒にどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 【中井なな プロフィール】

 

unearth core 株式会社 認定講師

海外や日本各地の  

女性でのひとり旅を経て 

人が活きるライフアドバイス 

講座・イベントなどを行なっている。 

 

元気と枠をどんどん超えていく

行動力と実行力と

そこから来る影響力は

周りの人の人生を好転へ導いている。

  

中井なな
 スケジュール一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みや不安を取り除き

希望に向かう自分自身になりたい方

 

もっと力を抜き緩やかな幸せを

生きていきたい方

 

お話しを伺いながらサポートいたします

 

個人セッション体験をご利用ください

 

 

 

あなたのその一歩が新しい未来への扉
人生の本質から相談にお答えします

 

初回お試し価格で承ります

体験価格
10,000円(90分)/7,000円(60分)

 

 

  

 

 

 
 

一度きりの人生をさらに彩り豊かに
トータルサポート 

あなたにしかない
可愛さ、美しさ、カッコよさが
まだまだ眠っている

さぁ一緒にあなたの中の宝探しに
出かけましょう 

あなたの世界はあなたが創るのだから
 

 

 💎詳細はコチラから💎

 

 

 
 
 
 
未来を美しく豊かに✳︎メニュー一覧

  

 

 
人々の世界を広げ大きくする
unearth core株式会社