こんにちは。

 

「着ない着物を着たい人に譲る」活動をしている

虹色日和(ナナイロビヨリ)です。

メインのブログでは「みお」と名乗っています。

 

+++++++++++++++++++++++++

 

 

先日アップをしました 着物でライブのお揃いコーデですが、

そのときのエピソードや 着物や帯、小物類を

どこでどうやってかき集めたかなどについての

裏話を記事にしたいと思います。

 

 

今回は裏話の内容が盛りだくさんでしたが、

ようやくこれで最後です。

 

その①は、初日のコーデを記事にしました↓

 

 

その②は、ボツにしたコーデを記事にしました↓

 

 

その③で、ようやく採用したコーデを記事にしました↓

 

 

最後は、今回のライブに着物で参戦した方のことを

記事にしたいと思います。

 

 

最近、着物姿でライブ参戦される方が増えてきたのですが、

5月中旬にX(旧Twitter)で

「着物でライブ参戦を検討しているけれど、勇気が持てない」

という投稿をされている方がいらっしゃいました。

 

 

ほとんどの方から好意的なコメントをされていて

(もちろん私も「ぜひに」とコメントしました)

それでファイナル2Days 着物で参戦することを決意したそうです。

 

 

会場となったKアリーナは、キャパが2万という大きなハコです。

そのため、意図的に会うと決めないとなかなか会うことがかないません。

 

 

初日は、私自身のスケジュールがバタついていたため

お会いすることができませんでしたが、

ファイナルの日は、少しスケジュールに余裕をもって

なるべく早めに会場に向かい、お着物で参戦している方と

お会いすることにしました。

 

 

#Fanks着物部

 

というハッシュタグをつけて投稿されている

数名の方と会場内で集まり、ご挨拶をしたのち着物姿で写真を撮影。

 

 

正面と、後ろ姿(帯)の2種類撮影をしました。

私は基本、顔出しNGにしているので

後ろ姿のほうの写真をアップします。

 

 

 

このあと もう1人お見えになりました。

4人で写った写真は のちほど再度アップします。

 

 

 

偶然なのですが、3人とも全体的に白いお着物でした。

左の方は、ツアーTシャツを帯にしたコーデ。

真ん中の方(今回Xで投稿した方)は、

白大島にピンク色の蝶柄の名古屋帯とうコーデでした。

それぞれ、想いがあってのコーデだと思います。

 

 

あ。実は男性でお着物の方も、おひとりお見掛けしたのですが

なかなか声をかけづらく…残念。

 

 

今後もきっとライブにお着物で参戦される方が

増えてくるとよいなーと思います。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ リサイクル着物へにほんブログ村  にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへにほんブログ村

フォローしてね ペタしてね