豊後大野の美味いものと仲間♪ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

こんばんは、事務局タカッチです!
一昨日・昨日と、青年団仲間とお食事会ナイフとフォーク生ビール

一昨日は、夢やさんで役員会♪
なないろベース設立準備委員会時代(2010年夏)から、たびたびお世話になっているカレー屋さんカレー
IMG_20171207_195041387.jpg
美味しいカレーを片手に、お互いの近況や今後の活動について語り合いました♪


昨日は、TANTOさんで、一緒にカルタ活動した仲間の送別会。
県外から縁あって豊後大野市へ。
そしてこのたび、新天地へ。
カルタでは、県外出身者としてたくさんアイデアを出してくれました!
ありがとうございました☆
そして、豊後大野でまた待っちょんけんな♪
IMG_20171207_195040856.jpg
TANTOさんもしばしばお世話になっておりますm(__)m
マスターさんは、私と同じおおいた豊後大野ジオパークのジオガイドさん!
から揚げ、ピザ、パスタなど、たくさんの美味しい種類の料理をありがとうございましたm(__)m


…と、2日連続で、豊後大野市の美味しい料理を頂き、仲間と貴重な時間を過ごせました☆
時間・空間・仲間…社会教育で大切だといわれる3つの「間」。
まさにそれを感じた2日間でした^^


さあ、今日もカルタやブログ更新など、依然青年団モード。
さらに、明日から日曜まで、ゴン太と一緒に日青協平和集会in長崎に参加いたします!
師走も青年団活動に励んでおります(笑)

引き続きなないろベースをよろしくお願いいたしますねm(__)m

=======================================
☆HP→http://www.geocities.co.jp/takatch2002/
☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
 にほんブログ村