いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

ようこそ! 大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。
私たちの活動のこと、豊後大野市のことを紹介します♪

[Since:2012.1.20]



メモ足跡帳(初訪問の記念)は→http://ameblo.jp/nanairo-base/
entry-11166764848.html


◇MAIL◇nanairobase gmail.com
(※「☆」を「@」に変換してご投稿ください。)

◇旧BLOG◇ http://bungo-ohno-seinen.cocolog-nifty.com/blog/

[2010.5.5-2012.1.19]

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base


☆1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪(ブログランキング)☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 豊後大野情報へ   にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ
にほんブログ村


テーマ:

こんにちは、事務局です。

 

昨夜は、ゴン太と三重納涼花火大会へ花火

三重町の夜空に3,000発の花火が今年も上がりました花火

(個人的に3年ぶりの拝見。)

 

花火師の素晴らしい技術に加え、音楽との演出、赤い月の登場もあり、見ごたえある、想い出に強く残るよい花火でした花火

 

以下、今年の花火画像を一挙ご紹介!

(※花火の詳細説明は割愛させていただきます…。画像で楽しんで頂ければ幸いです♪)

…と、いかがでしょうか??

1つ1つの花火が、華やか&豪快で、見ごたえあり☆

色鮮やかで、魅了されました♪

ありがとうございましたm(__)m

 

来週27日(土)夜は、犬飼町でも花火イベント(豊後犬飼大野川フェスティバル)開催☆

詳細は、豊後大野市役所HPにて。

 

まだまだ暑い日が続きます。
みなさま、何卒ご自愛くださいませ。

そして、豊後大野では熱い日も続きます。

夏の最後の最後まで、ぜひ豊後大野を堪能しましょう♪

 

おわり

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆
   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、事務局タカッチです。

 

今夜は、7期体制2回目の役員会を開催。

1回目の役員会から1か月。役員が集いました!

 

今夜は、

・9月初めに開催の定例会の内容確認

・11月開催の豊後大野市ふるさとまつりについての話し合い

・その他、事務作業や連絡確認、近況報告etc...

…を行いました。

▽特に画像がないため、私のノートの一部を想い出として掲載(笑)

▽また、メンバーからゴーヤを頂きましたゴーヤ

 ありがとうございます~m(__)m

さあ、9月からなないろベースも自主活動再開となり、1年で最も慌ただしくも充実な(?)時期を迎えます。

しっかり話し合い、考え、そしてきちんとそれぞれが担当をこなせるよう、頑張ります!

 

おわり

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆
   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、事務局タカッチです!

 

今夜は朝地町で行われた「あさじ納涼夏まつり」の模様をご紹介いたしますまつり

弊ブログでは2年ぶり4回目のご紹介です!←甲子園風にご紹介(笑)

(Cf:2年前の記事

 

神楽、盆踊り、抽選会、花火など、まさに夏祭りというイベントです☆

40年以上もの歴史あり☆

お盆の最後は、このあさじ納涼夏まつりですね祭

仕事帰りに立ち寄りました♪

以下、今年の模様をご紹介いたします。

 

先に申し上げますが、今年はにわか雨に見舞われました…。

そのため、プログラムの中止もあり(和太鼓・盆踊り)。

行われたプログラムのみご紹介いたします。

 

 

☆神楽

朝地の子ども神楽。

2演目奉納。

 

○「五方礼始(ごほうれいし)」

神楽の始まりを飾ります。

今回の舞い方は、小学生のみ。

しかも、本日初舞台&初衣装という小学生も☆

舞もそろっており、しかも神詞もしっかり唱えられ、すごい!!

○「柴引(しばひき)」

荒神が観客と柴(榊)を引っ張りあい力比べ!

本日は2人立て。

会場で暴れるも…あいにくのにわか雨で中断。。。

突然の大雨。
祭りはしばらく中断。

残念ながら、和太鼓と盆踊りは中止へ。

その後、雨足も弱まり、抽選会へ。

朝地牛の引き換え券など、朝地の豪華賞品が当たります!
…残念ながら、今年も私は。。。(T_T)

その後、花火花火

人々の祝福、追悼、激励…様々な想いが込められた大輪の花。

今年も朝地の夜に瞬きました☆

▽動画(※横向き失礼…m(__)m)

…こうして、雨に見舞われながらも、なんとか最後まで祭りが開催されました☆

スタッフの皆様、ありがとうございました☆

 

みなさま、お盆の思い出はできたでしょうか?

まだまだ暑い日が続きます。

何卒ご自愛くださいませ。

そして、豊後大野で癒されてくださいね♪

(そんなタカッチはいやらし系…(苦笑))

 

…以上です!おあとがわるいようで。。。(苦笑)

------------------------------------------------------

<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase  gmail.com 
(※「☆」を「@」に変換してご投稿くださいませ。)

◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base 

☆1日1回クリック頂けるとと嬉しいです♪(ブログランキング)☆
   

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。