11月3日~宮崎よりの使者~ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

”11月3日は何の日??”

こんばんは!

連日の事務局タカッチです!(笑)

本日は11月3日。
文化の日ですね!

みなさまにとりまして、この日は何の日でしょうか??

おおいた豊後大野ジオパークにとっては、まさに今年は再審査の日。
(昨日の記事にて。)

個人的には、5年前からしんけん大分学検定の日鉛筆
(昨年は全体5位、30歳代1位、そして4回とも豊後大野市1位☆)
…も、今年は仕事のため、泣く泣く断念。。。orz...


そしてもう1つ、よく考えると、個人的な風物詩があることに気づくポーン

…そう、あの方が、大分へ。。。

…宮崎から、あの方が。。。

▽動画28秒(※本人にはブログ掲載承諾済み(笑))

…そう、とだやん氏グラサン

宮崎市青年団の元団員、とだやん氏!
(※宮崎市青年団は、残念ながら今春に解散。)
2006年九州青年祭inNAGASAKI(※タカッチ個人ブログ)で知り合い、かれこれ12年目の付き合いです。
ブログでもたびたび紹介しておりますし、近年は豊後大野の青年団員とも交流あり!
(Ex:昨年12月にはゴン太と初対面~(笑))

毎年11月3日、大分市で豊の国YOSAKOIまつり開催。
▽今年の様子

とだやん氏は、よさこいが大好きで、よさこいのテーマソングも手がけられておりますよさこい♪
今年も、このYOSAKOIまつりにご参加♪(Cf:おととしの記事(※タカッチ個人ブログ記事))
ぜひお会いしましょうとのことで、大分市街地で会いました。

▽府内5番街を歩きながら、嬉しそう♪(笑)
 大分には何度も訪問されているのだとか。

▽トキハ前交差点にて。
 「摩天楼で音楽を聴く」or「猿のウォークマンCM」をイメージ(笑)
 今年もCDジャケットのような画像が誕生!(笑)

▽Cf:一昨年も、都町ジャングル公園でCDジャケットのような写真が誕生(笑)
 ちなみに、画像編集・加工なしで、このクオリティ♪(笑)

▽↑個人的に、DEEN「君が僕を忘れないように僕が君を覚えている」のジャケットを思い出しました(笑)

その後、若草公園でよさこいを鑑賞したり、青年団活動の想い出を語ったり♪
青年団は全国組織。
地元ももちろん、こうした県を超えたつながり・絆も、たいへんありがたい☆

夕方に解散。
とだやん氏、毎度ありがとうございますm(__)m


友、遠方より来る 亦嬉しからずや。
仲間を大切に☆

以上、青年団仲間のご紹介でした!
明日もよい日となりますように☆

-------------------------------------------------------
<大分県豊後大野市青年団>
◇MAIL◇nanairobase gmail.com
(※「☆」を「@」に変換してご投稿ください。)
◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base

☆1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪(ブログランキング)☆