自由学校@豊後大野~後編~ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

※旧ブログからの移行記事:元記事http://bungo-ohno-seinen.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-5ace.html


こんにちは。liangです。
Takatchのように書けるかな?
いや、むり・・?がんばります☆

さてさて、後篇は、3か月ほど前に三重町にできた
インドカレーのお店「夢や」です。
ネパール人シェフの ジャイシイさん ニラウラさん サポッタさん
が、おいしいカレーを作ってます。
ナンがまたおいしい~!

豊後大野で 本格的なカレー。
これ、めずらしいですよ。
お話もまたおもしろい!

ネパールの紹介や、豊後大野の印象など
お聞きしました。
「お客さんが家族みたい」
「ネパールと似ている」
など、うれしいお言葉もいただきましたv

世界各国で料理の修業をしたのち、
大分のカレーチェーン店で働いているところ、
オーナーの方に誘われて「夢や」のオープニングスタッフとして
豊後大野に来られたそうです。

ジャイシイさんは、いつかご家族を
こちらに呼ぶのが目標だとか。
ビザの関係などで、まだ難しいそうですが、
早くかなうといいですね。

大人気の「夢や」。
今後も交流を続けるべく、
我々も足しげく通うことになりそうな予感・・☆

みなさんも、ぜひ一度おためしあれ!
サポッタスマイルは0円!!

100717_161820

100712_195603
「夢や」での話が盛り上がったので、
緒方の陶芸体験はまたの機会ということに。

人と会うって楽しいな、
人と会うって、たくさんのこともらえるな、と、
あらためて思えた一日でした。
豊後大野はもともと5町2村。
まだまだおもしろい人たくさんいますね☆
楽しみです!