千歳公民館夏まつり | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

※旧ブログからの移行記事:元記事http://bungo-ohno-seinen.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-cd01.html

2010.7.25(Sun) 参加者:サッキー、liang、takatch

こんにちは、takatchです!

本日は、市内千歳公民館の夏まつりのお手伝いをやってまいりました!
今年で2回目の開催。
合併により、各町のイベントが無くなったり活気が無くなったりの現状があります。
それを克服するため、公民館が住民生活や教育、交流の核となるためにこの夏まつりを開催しています。

Dscn2942
↑会場の千歳公民館です。

Dscn2941
↑会場の様子(まだ「開場」前…なんちゃって(笑))

今回私達は、ステージ発表のスタッフ補助を行ったり、市内の夏祭りの雰囲気を堪能したり、千歳町の方々と交流を深めたりしました!

Dscn2943
↑音響の確認を行っています。

また、流しそうめんなどのレクリエーションも満喫♪
Dscn2946
↑流しそうめんの様子。

さらに、思わぬ再会もありました!

とある団員が高校時代の友人の10年以上ぶりの再会をしたり、先日の自由学校でお世話になった田中さんご家族と再会したりしました♪
Dscn2945
ご家族そろってのご参加、ありがとうございました!

まぁ、私も現在九州を離れている幼馴染と再会予定も、私がメインスタッフで現場を離れられなかったため、残念ながら再会できず…(汗)
※明日、会います!


さて、あっという間に祭りは終了。
参加団員は、みな楽しかったとのことでした♪
さて、楽しんだ次は、運営などを学ぶ段階も視野を広げようかと考え中です!
今回お世話になりました皆様方、本当にありがとうございました!


さて、週がかわり今週は話し合いを行う予定です!
夏の動きについて話し合います!


まつりの夏!豊後大野の夏!青年団の夏!(笑)

終わり。