☆これからのなないろベースを語ろう!2014忘年会☆ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

20014.12.12(Fri) 19:30-21:30@三重町「夢や」、参加人数:3名

こんにちは、事務局です!
昨夜、なないろベースで忘年会+作戦会議を行いました。
その模様をご紹介できる範囲でご報告いたします!


会場は、いつもお世話になっております、ネパールカレー屋「夢や」さま。
▽今回もボリューム満点&今回は辛口にチャレンジ!美味しさピリリ

今回は忘年会+作戦会議。
年末慌ただしい時期のため、参加は3名のみ。
ただ、それぞれスケジュールの折り合いをつけてせっかく集まったメンバーですし、少人数ならではの密なコミュニケーションがとれる機会ですので、しっかりと挙行いたしました!

内部会議のため、詳細ご報告は控えさせていただきます。ご容赦くださいm(__)m
話し合った項目は・・・
○今後のなないろベースについて(活動・組織運営について)
○活動依頼について(概要説明、協力についてなど)
・・・です!
先般のふるさとまつりにて、団員それぞれが、今後やりたい活動について声を出し合いました。
その声+今回集まったメンバーでさらにやりたいことを語り合いました!
そして、それを具現化する方法、また運営を円滑に行うための方法について、参加したメンバーで話を進めました。
ひとまず、年明け1月の活動(新年会+αの活動)を企画中です。



さて、ここで本題終了。
以下、おまけな2コーナーです(笑)
よろしければお付き合いお願いいたしますm(__)m(笑)


(1)あの御方が豊後大野へ里帰り…
平素より弊ブログをご愛読くださっている皆様でしたら、もしかするとピンと来るかもしれません!
先日行われた「九州青年祭 in Kagoshima」。
大分県から余興に参加したあのお方が、ついに豊後大野へ里帰り!?
 
…恋愛レボリューション21を踊ったあのお方!!(笑)
今回、「カレーが食べてえ~」ということで、緊急参戦☆(笑)
ふるさとまつりで使用したなないろベース看板も愛用中♪

…と、ふざけておりますが(苦笑)、会議内容自体は真面目・真剣・ややシビアでしたよ!(笑)
なないろベースも、「真面目さ」も「楽しさ」も、両方「しら真剣」な団体となることを、事務局メンバー自身は目指しております!(笑)


(2)夜のドライブ
二次会は、男子会!
翌日OFFな2メンバーが、夜にもうひと頑張り、いやひと楽しみ♪
夜のドライブにでかけました♪

ざっと流れを書きます。
・22:30~メンバー宅集合…テレビを見ながら目的地を決めること、1時間半!!(苦笑)
 ↓
・ 0:00~ドライブfor佐伯
   …途中、虹澗橋(三重-野津間の石橋ジオサイト)や弥生のコンビニ(佐伯に行った記録を意地でも残すため(笑)に立ち寄り。
     それ以外は、ずっと車に乗って佐伯市街を延々ドライブ (車内で語り合い)
・ 2:00~豊後大野帰宅。

特に目的地もない。ノルマもなく、グダグダのようで実は大切であろうゆったりとした時間。
ただ車でドライブをするだけのよう。しかし、その時間や空間、そしてそれを一緒にできる仲間の存在はきっと大切☆
あえて立ち寄る場所/目的地がないor少ないからこそ、車内でたくさん会話ができました♪
ざっくばらん、将来の話や現在の悩みについて語り合うことができました☆
こうして、親睦や共通理解も深まります☆
そして、共通の想い出がまた1つできることも宝物です☆
こうした、いわゆる、ゆるい時間(メンバーが羽を伸ばせる)も大切にします♪

▽「虹澗橋」(←さあ、なんと読むでしょうか (笑))
  暗い中での撮影…何も見えず (画像補正しても厳しすぎる。。。(苦笑))
 
▽弥生のコンビニさま
 佐伯市街地では車を降りず=撮影時間なし→「せっかくだから佐伯に来た証を写真に収めたい!」 →休憩で立ち寄ったコンビニ@佐伯市弥生の風景を撮影いたしましたm(__)m(苦笑)
(メンバーもちらっと写っております(笑))
 
 
…と、おまけの方が長くなりましたが(苦笑)、以上が昨日の活動の模様です。
現時点では、年内の大きな自主企画は昨夜で終了(→新年会で再開)の見込みです。
ただ、場合によっては、年内にもう1度自主企画がある可能性もなきにしもあらずといった状況です。
なお、大きな自主企画はなくとも、他催イベントへの参加や、ブログ更新活動などは、随時行っていく予定です!


今後とも、なないろベースをよろしくお願いいたしますm(__)m
また、年の瀬で慌ただしい時期に差し掛かっております。
お体と事故には何卒お気を付けくださいませ!m(__)m
----------------------------------------------------
<大分県豊後大野市青年団なないろベース>
◇MAIL◇nanairobase gmail.com
(※「☆」を「@」に変換してご投稿ください。)
◇facebook◇ http://www.facebook.com/nanairo.base

☆1日1回クリックしてくださると嬉しいです♪(ブログランキング)☆