Happy Wedding!~大分市青年団員~ | いっちきち!やっちきち!豊後大野

いっちきち!やっちきち!豊後大野

大分県のなないろベース(豊後大野市青年団)のブログです。活動のこと、豊後大野市のことを紹介します!

♪バタフライ~今日は今までのどんな時よりすばらしい~♪
2013.2.2(Sat)、@大分市

こんにちは、事務局タカッチです☆
これから3つの記事を連続で更新します!
うんざりされるかもしれませんが(笑)、いずれも濃い内容となる予定です。
読んでくだされば幸いです☆(*´▽`*)

さて、1つ目は、大分市青年団員の結婚披露宴パーティーの模様を紹介いたします!

先日、大分市青年団の女性団員が結婚されると報告。
女性団員は結婚により、愛知県へ行かれるとのこと。
その前に、大分の仲間と一緒に過ごしたい&感謝したいとのことで、このパーティーが行われました!
そして、私タカッチはスタッフで参加しました!

ざっと内容を紹介します!

・新郎新婦入場

・ご挨拶・乾杯

・新郎新婦に関するクイズ大会

・ビンゴゲーム大会

▽ケーキ入刀!
バームクーヘンケーキを使用!
バームクーヘンを選ばれた理由は、この型のウェディングケーキは珍しいこと、バームクーヘン=年輪→縁起がよいことだからだそうです☆ 
いっちきち!やっちきち!豊後大野

・新郎新婦お礼の挨拶、記念撮影、そしてお開き。
いっちきち!やっちきち!豊後大野
多くの人数で賑わいました☆
楽しい思い出となったと新婦は語っておりました♪
このたびはご結婚おめでとうございます☆
そして、末永くお幸せにラブラブ


いやあ、ここ3年は、知っている青年団員内で結婚・出産ブームとなっております☆
うれしいことですね^^
青年団活動を通じて、出会い・恋愛・結婚ということもやはりありますね!
いろんな出会いがあり、そしていろんな関係・絆にも発展しますね!
今一度、青年団活動を通じた「出会い」「つながり」を大切にしたいと感じました☆
また、こうして人をお祝いできる・応援できる関係や姿勢も大切にしようとも感じましたv


以上、1つ目の記事では仲間のお祝い&人との出会いの大切さを紹介いたしました☆
続く2つの記事もご覧いただければ幸いです^^

---------------------------------------------------------
<(大分県豊後大野市青年団)>
◇facebook   http://www.facebook.com/nanairo.base

◇M A I L  
bungoohno☆gmail.com

         (お手数ですが、「☆」を「@」に変換してご送信ください。)
 
◇旧BLOG   http://bungo-ohno-seinen.cocolog-nifty.com/blog/