海外で『治療法がない』

と言われた難病の人たちが

病気を受け入れず

最終的に

難病をリバースさせた治療法

紹介しています

 

 

 

アメリカで学んだALSをリバース

するほどの難病の治し方

ブログ

 

 

自然療法で難病を細胞レベルから

修正していく治療法

 

 

 

 

はじめに

 

(2)メンタル強化 2

 

(3)メンタル強化 3

 

(4)メンタル強化 4

 

(5)メンタル強化 5

 

(6)睡眠対策

 

(7)食事療法 1

 

(8)食事療法 2

 

(9)デトックス療法 1

 

(11)基本サプリメント・施術

 

 

 

 

 

神経難病を克服するためにしたこと100 
 
今回のブログ まとめ

 

難病を治すための究極の4箇条

 

97、体調記録を毎日つける
98、毎日、治療法をリサーチする
99、思い立ったら、すぐ行動する
100、治療を最優先した生活をする

 

 

 

 

難病を治すための究極の4箇条

 


 
97、体調記録を毎日つける

 


何を食べて、どんなデトックスをして、何のハーブやサプリメントを摂取して、その日の体調はどうだったのか、また、精神状態や排便の回数など気づいたことを、できるだけ記録します。
 
特にアグレッシブなデトックスをした日、翌日は、肝臓が毒素で一杯の状態であれば、体調が悪くなったり、イライラや怒りが増すこともあります。
 
腎臓が毒素で一杯であれば、恐怖という感情が増すことがあります。
 
中国の伝統医学では臓器と感情は密接に結びついており、『怒りは肝臓』、『恐怖は腎臓』に影響すると言われていることは、ご存じですか。臓器と感情が直結していることを知ると、自分の体調をまだ違った視点から観察することができます。

 

さらに、重金属がうまく体外に排出されず、身体や脳をめぐっているのであれば、症状は一時的に進行します。

腕の脱力感が強くなったり、呼吸しずらくなったり、様々です。
 
ですから、体調記録は、体調が良くなった理由、悪くなった原因を探るため、自分の身体の癖を知るために多いに役に立ちます。
 
書いて終わりにするのではなく、見直し、自分の身体の癖を知ることが大切です。

特に体調を数字化して、グラフにしてみると、回復度がよく分かってきます。
 

 

 

 
98、毎日、治療法をリサーチする
 


難病という難病、ALSをリバースされた方は、とにかく全員がリサーチ上手な方でした。

長年同じことをリサーチしていれば、誰でもリサーチ上手になります。

 

リサーチをすることに、職業も歳も関係ありません。

 

ALSをリバースしたキム・チェリーさんは、リサーチを始めたのは72歳からです。
 
日本で現在ALSをリバースしているブロガーのTamaさんは、ALSを発症してから7年目、今もバリバリに仕事をされています。
 
Tamaさんのブログを読めば、どれだけ彼がリサーチをしているのか、お分かりになると思います。

 

特にリサーチしたことを、人にシェアするということは、何よりも自分の理解度を高めます。

 

 

 


 
 
更に、私の不安、鬱の特効薬は、『治療法のリサーチ』でした。
 
自然療法の仕組みを知れば知るほど、自分の行っている治療の意味がわかってきます。
 

点線だった知識は、いつのまにか一つの線として繋がり、全てが意味を成すようになります。
 
そうなると、『この治療をしていて、治らない方がおかしい』と思うようになります。
希望が生まれます。プラセボ効果も生まれます。
 
知識は難病と闘う武器になることを忘れないでください。
 
 
99、思い立ったら、すぐ行動する

 

特に、神経難病の場合、治療は時間との闘いになります。
 
もちろん、視線入力装置の使用から、ALSをリバースしたマークさんのように、どの状態でもリバースは可能だと思いますが、進行が早まってから本気で治療を始めることと、進行が早まりだす前に本気で治療を始めるのであれば、回復の速さが断然、違います。
 
「まだ、この件はリサーチ中」、「施術の予約を来月になったら入れよう」、「寒くなってからサウナの治療を始めよう」などという選択肢は、私にはありませんでした。
 
リサーチは、思い立ったその日か翌日に終わらせてました。

施術は、思い立ったら、すぐ旦那に電話してもらいました。

思い立ったら、暑くてもサウナを始めていました。
 
症状があって、今とても辛くても、進行性の病気は、今の状態が『一番健康な状態』なんです。
 
時間を有効に使い、大切にしてください。

 

 
 

 

100、治療を最優先した生活をする
 

 

ALSをリバースしているカールは、小さな会社を経営しています。
彼はどんなに忙しくても、いつも治療を第一優先しています。自分の身体を最優先しています。
 
夏は思い切って、仕事を5週間休んで、フルタイムでデトックス治療に専念しました。
そのおかげで、重金属が一気に減り、体調が一段と良くなりました。
 
難病にかかっても働き続けなければならない方は、沢山います。
 
でも進行が進んで、後で『あの時、割り切って、治療に専念しておけば良かった』と言う方が、後を絶ちません。
 
今、人生で何を一番優先しなければならないのか、よく考えてください。
 

どうしたら、治療に専念できる環境を作れるのか、少しでも治療時間を確保できるのか(身体を休ませることも入れてです)、解決法を探してください。
 
そして、私の経験からですが、治療をすること避け、何かと理由をつけて、治療を後回しにしている方が何人もいます。

多分、ご自分の病気を直視するのが怖いからなのかもしれません。
 
わざと自分を忙しくして、病気のことを考えたくないというのも、とてもよくわかります。
 でも、自分の難病を直視することができるからこそ、治療がはじまり、身体が治りだすと思っています。

 

 

 

 

 

試してみる価値はあるのか

 

ところでこのシリーズを書く冒頭にも書きましたが、『えっ、100も?!』『こんなにできない!』と、今は、圧倒されてしまう方も、いらっしゃるかもしれません。

 

 

でも『治療法がない』と従来の医学で言われている難病をリバースさせるわけですから、残念ながら簡単ではないのです。
 嘘はつきたくないので、正直に書きますが、難病をリバースするのは、本当に大変なことです。
 
でも、難病を克服してからのあなたの世界を想像してください。

 

 

頑張るだけの価値は、十分にあると思いませんか。

 

今はこんなにできなくても、できることを毎日少しずつやっていけば良いのです。
一項目を1週間で終わらせていけば、2年で終わります。

 

 

でも2年も待たなくても、嫌な症状は途中で改善し始めるわけですから、1年後には今よりももっと体調が良くなっているはずです。体力がついてくれば、気力もついてきます。そうしたら、もっと頑張れるようなります。
 
身体が喜ぶ、そして治りやすい環境を作ってあげているわけですから、身体も精神も、気持ち良くならないはずがないのです。
 
何度も繰り返しますが、難病を克服する治療法(解決法)は、同じです。
どんな病気も細胞障害を起こしているわけですから、その細胞から治していくのです。
 
 
 
 
 
 
難病を克服するためにした100のこと
 

 

メンタル強化
 
1、オープンマインドになる
2、前向きな心構えを心がける(PMA)
3、瞑想をする
4、ビジュアリゼーションをする
5、深呼吸をする
6、闘病仲間と支え合う
7、ストレスをなるべく減らす
8、ネガティブなものを聴かない・読まない・観ない
9、『自分が治る』と信じない人を避ける
10、自分の進行状態、症状のチェックを止める・診断を待たない
11、難病を克服した人の話を読む、聞く、観る
12、全てを解放する・手放す(LET GO)
13、全てに感謝する
14、夢中になるものを見つける
15、信頼できる医者を探す
 
 
睡眠 
 
16、早めに寝る
17、寝室を真っ暗にする
18、携帯を寝室で使わない(EMF対策)
19、WIFIをケーブルにする(EMF対策)
20、コンセントから離れたところで寝る
21、睡眠をサポートするハーブ、サプリメントを摂取する
 
 
 
食事療法
 
22、100% グルテンフリーの食事にする
23、100% デイリーフリーの食事にする
24、100% シュガーフリー (ステビアとラカント使用)
25、100% MSG (グルタミン酸ナトリウム・アミノ酸調味料)フリーの食事にする
26、100% 遺伝子組み換えフリーの食事にする
27、化学調味料、人口着色料、人口甘味料フリーの食事にする
28、毎日、身体をアルカリ性になっているかチェックする
29、コーヒーを飲まない
30、アルコールを飲まない・タバコを吸わない
31、Berkeyバーキー大型重量式浄水器からの水を飲む
32、ジューシング・スムージー
33、身体に悪いオイル(油)から、良いオイル(油)に変える
34、水を1日2リットル以上飲む
35、ハーブティを飲む
36、ソフトドリンク止める
37、大型の魚を食べない
38、種、ナッツ類をなるべく食べる
39、塩は海塩かヒマラヤンソルトを使用する
40、重曹+レモン水を飲む
41、発酵食品をなるべく食べる
42、毎日9カップの野菜の摂取
 

 

 
デトックス療法
 
(生活環境デトックス)
 
43、料理器具を変える
44、台所洗剤を変える
45、洗濯洗剤を変える
46、トイレ掃除用洗剤を変える
47、お風呂掃除用洗剤を変える
48、香水、デオドラントを着用しない
49、化粧品全てを変える
50、シャンプー、コンディショナーを変える
51、洗顔料、ボディソープを変える
52、ヘアカラー・ネイルを止める
53、歯磨き粉・ボディクリームを変える
54、カビ対策として空気清浄機を使用する
55、極力、医薬品を服用しない
56、極力、ワクチンを摂取しない
 
(デトックス身体作り)
 
57、重金属検査をする
58、肝臓・腎臓の機能検査する
59、肝臓のサポート
60、腎臓のサポート
61、ミネラルを摂取する
62、毎日排泄する
63、排毒反応対策
64、アマルガム除去
65、虫歯治療後の歯を抜歯

66、重金属デトックス

67、バイオフィルム除去
68、寄生虫デトックス
69、真菌(カビ)デトックス
70、ウイルスデトックス
71、マイコトキシンデトックス
72、鼻リンス
73、プチ断食
74、エプソムソルトバス・フットバス
75、ひまし油パック 
76、エッセンシャルオイル
77、アーシング
78、抗酸化物質サプリメント摂取
79、サウナ
80、コーヒーエネマ
 
 
 
(リンパ系デトックス)
 
81、温冷交代シャワー
82、ドライブラッシング
83、振動マシン
84、ウォーキング
85、足上げリンパドレナージュ
 
 
 
ハーブ・サプリメント療法

 

(基本サプリメント)

86、マグネシウム
87、ビタミンD3
88、ビタミンK2
89、ユビキノール
90、ビタミンC

91、アミノ酸
92、医療用麻薬を使用
 
 
施術
 
93、理学療法
94、鍼
95、オゾン療法
96、FSM 周波数治療
 
 
 
体調記録
 
97、体調記録を毎日つける
98、毎日、治療法をリサーチする
99、思い立ったら、すぐ行動する
100、治療を最優先した生活をする
 

 
 
 

 

 


 

 

 

私がアメリカで学んでいる治療法は

 

ALS

多発性硬化症

ガン

パーキンソン病

アルツハイマー病

化学物質過敏症

慢性疲労症候群

線維筋痛症

 

などの難病を対象に

対処方法ではなく

体の細胞一つ一つを

治していく治療法です。