おっさんずラブリターンズ 最終回感想・・名前のない関係があってもいいじゃない | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

第8話感想はこちら

 

 

「余命1ヶ月」は「嫁がイカゲームっつーのを・・」の聞き間違い昇天

 

穴があったら入りたい武蔵のところへ

千羽鶴を持って見舞いにくる沈痛な面持ちの武川さんとマイマイ。

いやありえないでしょ!おーっ!あせる

とツッコむ間もなく、三人のコントが面白すぎましたw

 

 

春田は大喜びしますが、死を意識したことで

明日死んでも後悔しない生き方ができているのか

を真剣に考えるようになります。

 

本社のトイレで牧の部下達の噂話が耳に入り、

自分が牧に釣り合っていないのでは?

仕事で成長しないと牧(+みんななぜ?)を幸せにできない!

と考えて落ち込み、大好きな唐揚げも喉を通らなくなってしまう春田。

 

心配した牧は、春田の一番の理解者である武蔵に相談します。

 

「牧にできることは、はるたんの幸せを考えてあげることでは?」

 

 

牧は古民家レストランに皆を集めて

「春田さんを幸せにする会」を開催したのでしたクラッカー

春田は皆と一緒に笑っている時が一番幸せ花

 

家に他人を呼ぶのが嫌い。

休日は二人だけで静かに過ごしたい。

そんな牧が、春田の幸せを願うことで随分変わりました。

 

でもラストシーンで、

「牧と一緒に何気ない時間を過ごすことが幸せ」

って言うんですよね~。

両方必要ってことなんでしょうね照れ

 

 

春田と牧、武蔵。

三人の関係に名前をつけるとしたら何なのだろう。

並んで座って語り合う三人。

 

嫁姑でもなく、友達でもなく。

 

そこへマイマイがやってきて

「無理やり何かに当てはめようとしなくても、名前の無い関係があってもいいんじゃないかしら」

とナイスアシスト。

 

名もなき関係乙女のトキメキ

というところに落ち着きます。

 

「末永く、よろしくな」

という武蔵に頷く二人・・

 

からの、武蔵が隣に引っ越してくるオチは上手いと思いました笑い泣き

さすがに三人同居エンドは無かったですねw

 

 

 

後日。

満開の桜の下を歩きながら会話する春田と牧。

 

どうやったら家族って言えるんですかね?

 

法律で証明されるとか、

結婚式するとか。

長い間一緒に暮らすとか。

 

でも、

離れて暮らしていても仲のいい家族もいるし、

近くにいても別れて家族じゃなくなる人もいるし。

 

色んな形があって

色んな正解があるんだね。

 

 

うん、そうですよね。

迷走していた武川さんは、猫をパートナーに迎えて穏やかな時間を取り戻しました。

おむつパートナーにはなり得ませんが、結婚相手がいたってそんな将来のことはわからないし。

いざとなったら家を売って老人ホームに入ればいいんですよw

 

 

他にも作中、多様性を意識したかのような描写がありました。

 

女性二人組での部屋探し

→同性カップルなのかと思いましたが、「ルームシェア」だと言わせることで、

二人の関係を明らかにしませんでした。

 

男子トイレにいる女性のような声の男性

→心が女性の方なのか、ただ単に声が高いだけなのか。

 

こういう詮索をせずに済む世の中が理想なのでしょうね。

 

 

 

最後に和菊パートチーズおにぎり

 

引っ越し先を教えてくれない菊様と、一緒に住みたい和泉さん。

 

「お前がいないと、全然落ち着かねぇんだ」

と、突然のハグラブ

 

 

無事に両想いになってめでたく弟を卒業した菊様。

と思ったら、和泉と秋斗のジャムキスを上書きする車中キスシーンがドキドキ

 

「ここから先はお見せできません」

的な演出も良かったですデレデレダウンコレ

 

 

でも正直、神社での告白の次が

付き合って暫く経ってからのこなれたキスって。。

 

その間の初々しい感じなのを見たいんですが笑い泣き

 

TELASAのスピンオフはまだ観ていませんが、菊様はいないようですあせる

和泉と秋斗の公安ずラブみたい。

後編がアップされてから加入しようかな?

 

 

でも地獄の一週間もなく

すっきり綺麗に終わってロスにはならず。

 

インザスカイの最終回の後はグラタンキスをエンドレスリピートでほぼ徹夜w

リターンズは面白かったけど、もう1回見直そうとは思わないくらいのテンションです。

 

和菊は最後良かったけど、和泉がぽやじゃなくなるのが遅すぎたなぁ。

最終回前にくっついて、付き合うまでの二人が見たかったです。

 

 

【追記】

・・などと言っていましたがこの後沼落ちしてしまう私w下矢印