おっさんずラブリターンズ 第8話感想・・まさかの春田シェアエンドに向かってる? | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

第7話感想はこちら

 

牧と暮らし始めて2か月が経ち、大分家事能力がアップした春田。

牧は家政夫の契約を解除しようと提案し、春田もそれを受け入れます。

 

武蔵は余命1ヶ月と宣告されたうえ、春田の側にいる理由が無くなってしまいますハートブレイク

 

様子のおかしい武蔵を心配する春田に対し、

「春田の気を引くために大げさにしているんじゃないか?」

と苛立つ牧むかっ

 

そりゃそうですよね。

牧にとって武蔵は「春田の元カレ」ですもの。

でも春田にとっては、自分を導いてくれる父親のような存在。

牧大好きな春田でも、武蔵のことだけは譲れないんですよね~あせる

牧が悪者みたいでちょっと可哀想だったなぐすん

 

 

武蔵からのビデオレターにより、余命僅かであることを知った春田は、

家を飛び出して会いに行きます。

 

前回、「俺にとっては牧がすべて」と言っていたのに、

「俺には部長が必要なんです!」と泣いてすがる春田。

 

「君には牧がいるじゃないか!」

「そんなわがまま言うんじゃないよ」

と、突き放す武蔵。

泣けるシーンでしたえーん

 

 

でもね。

牧へのビデオレターまではいらなかったな。

新婚旅行にまで同行し、散々バトルしたことを

「本気でぶつかることの素晴らしさを教わった」

とは・・?

ちょっと意味がわかりません~笑い泣き

 

春田と牧の関係。

春田と武蔵の関係。

どちらも尊いものではあるけれど、三人で絆を深め合うのは何か変汗

 

 

蝶子さんも武蔵の通院に付き添ったりしているけど、

マロが理解しているので違和感ないんですよね。。

 

そして結局「余命1ヶ月」というのも武蔵の勘違いっぽい?

幽霊には見えませんでしたし昇天

 

三人同居は流石にないだろうけど・・

ビデオレターで泣いていた牧は、武蔵を家族として受け入れるのかなぁアセアセ

 

 

 

一方の和菊(いずきく)パートチーズおにぎり

 

菊からキス&告白されて悶々としていた和泉。

春田を秋斗の墓参りに連れていき、春田への気持ちに区切りをつけます。

「前に進むことの大切さを教えてくれたのは春田さん、あなたでした。」

これ、インザスカイの最終回で、成瀬が春田を振るシーンでのセリフからですよね。

 

マイマイから「恋じゃないか」とのアドバイス。

和泉は菊との関係について考えるようになり。。

いつも側で支えてくれていたことに気づきます(やっと笑い泣き)。

 

あとは菊に気持ちを伝えるだけ。

「二人で飲もう」と誘い・・ラブラブ

 

和菊はこれで結ばれるかと思いきや、最終回に持ち越しになりました。

今度こそ和泉からの胸キュン告白シーンをお願いしたいところです笑