スピンオフドラマ「春田と牧の新婚初夜」感想 | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

第1話感想はこちら

 

 

 

牧がシンガポールから帰国した夜。

相変わらず散らかし放題にされた部屋でお酒を飲む二人。

 

牧は飛行機の中で作ってきた家事当番表を見せ、一緒に暮らす上でのルールを提案します。

話し合いが苦手だった牧の成長・・ニコニコ

 

 

結果、スムーズではなかったものの前進音譜

 

家事は平等に当番制→??→(その後)家政夫

生活費は月末に計算して折半→春田の給料は牧が管理して小遣い制

他人をなるべく家にいれず、休日は静かに過ごしたい→・・多分OK?

 

よかったよかった。

話し合いができるのは良き事ですウインク

 

 

 

一方の春田は相変わらず、楽しいことしか考えていません昇天

 

お揃いのはんてん

お風呂には二人分の椅子と洗面器

寝室はダブルベッド

個室はなく、寝室に二人分の作業スペース

 

こういう演出の仕方が絶妙ですよね。

直接的ではないけれど、春田の「好き」で溢れてるドキドキ

 

そしてラスト10数秒で突然変わる空気。

これはカプヲタでなくても画面に釘付けになるやつですなデレデレラブラブ

 

私は結婚しても個室欲しい派なので、春田の愛はちょっと重いし、それより部屋を片付けくれ!と言っちゃいそうですがw

 

 

正直、本編の春牧は目新しいものがないというか、一般視聴者が見るのは武蔵のコントなんだろうと思いました。

 

スピンオフがあって良かったですね音譜

 

 

第2話感想はこちらダウン