おっさんずラブリターンズ 第1話感想 | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

ああ、笑った笑った笑い泣き

新年初笑い!

これぞおっさんずラブ笑な第1話でした。

 

CMで流れていた乱闘結婚式はまさかの夢オチ。

そりゃそうよね。

父親でもない武蔵がエスコートしてるんだもん。

 

でもそんな夢を見たり、いなくなった武蔵のことを考えていたり。

はるたんにとって武蔵は大事な存在なのですね。


 

 

家政夫・武蔵さんの豪華すぎる手料理ラブ

公式本にレシピ掲載されるかなぁ。


 

武蔵を飲み会や食事に誘うはるたんが、

インザスカイの春田っぽかったなぁ。

 

空港の場面で映った飛行機がpeachだったり、

おにぎり屋さんがおかかオンリーだったり。

牧が春田に巻いてあげた赤いマフラー。

武川の「コーヒーぶっかけ」。

 

インザスカイのオマージュがあちこちに散りばめていて、

ファンとしてはちょっと切なかったな。

シリーズ作品として大切に扱われていることは嬉しいですけどお願い

 

 

 

寒い中帰っていく武蔵に、

イヤーマフをつけてあげるはるたん。

相変わらず罪な男だ笑い泣き

 

武蔵ははるたんを忘れるため、

仕事を辞め、皆の前から姿を消して

イギリスでクリケットの審判をしていたのにねw

 

溢れる思いをゴミ箱の中に閉じ込めようとする武蔵アップ

でも蓋を開けると飛び出してきますw

切ないながらも一番笑えるシーンでした笑い泣き

 

 

武川部長の「コーヒーぶっかけ」シーン。

これも笑った笑い泣き

 

和泉(井浦新さん)が泣き出したのを見て「パワハラだぞ」と指導を入れる武川。

その後、家政夫・武蔵さんの話を聞き、

飲んでいたコーヒーをはるたんの顔目がけて噴き出すんですよ。

 

で、何事もなかったように会話を続ける武川。

いや、アナタの方がパワハラしてるやん!笑い泣き

田中圭さん、今回も身体張ってますあせる

 

 

武川「結婚生活っていうのはなぁ。長い会話なんだ。」

春田「どういうことですか?」

武川「知らん。ニーチェが言ってた。」

 

新婚生活の悩みをなんで武川に相談するんだw

 

 

新キャラの和泉と菊之助(三浦翔平さん)が隣人であることが判明して第1話終了。

血だらけで倒れる和泉と、それを軽々お姫様だっこする菊之助。

まさか吸血鬼(unknown)じゃないでしょうね?w

 

菊之助はおかかおにぎり専門店の店主おにぎり

サイズが「ショート・トール・グランデ」とあるそうですw

 

 

 

放送終了とともにTverでスピンオフ公開のお知らせ!

おお、すごい!!

完全にカプオタ向けだ~~びっくり

 

感想はまた後日。

 

明日はコラボカフェにいってきますパー

 

 

第2話感想はこちらダウン

 

スピンオフ感想はこちらダウン