金沢旅行記③・・冬の兼六園 | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

 

21世紀美術館から歩いて5分。

兼六園にやってきました桜

 

言わずとも知れた日本三名園のひとつです。

春は梅や桜、秋は紅葉、冬は雪景色雪

 

 

この日は、前の週に降った大雪が所々に残っている程度でした。

 

 

傾斜になっていて、ひたすら坂を上っていきます。

頂上(?)に到着霧

空の色が綺麗キラキラ

モネの絵画のよう黄色い花

 

 

誰かが作った雪だるまが可愛い雪

 

 

雪に覆われた場所も雪の結晶

 

 

帰りに、美術館との間にある石浦神社でお詣りをしました。

101基の鳥居が連なっています神社絵馬

 

 

ゴールはこちら神社神社神社

 

 

手水舎お願い

お花がたくさんコスモス黄色い花ブーケ2

 

 

おみくじ、こんなに細分化笑い泣き

私は大吉でした拍手

 

 

15分ほど歩いて香林坊にあるホテルにチェックイン。

 

変なホテル

恐竜さん達がお出迎え爆笑

 

チェックインはパネルタッチで。

名前を入力してクレジットカードを入れると、部屋のキー(カード)が出てくる仕組みです。

書いたりしなくていいのも楽音譜

 

新しくてキレイなのと、バストイレ別、

3人でもエキストラベッドでないこと、

あと何と言っても年末の高い時期に3人で1万円というお値段がありがたい笑

早めに予約したから安かったんですけどね。

 

 

荷物を置いて、夕食の場所へ向かいます。

 

そこが、今回の旅一番の目的地!!

 

 

つづく~