金沢旅行記②・・金沢21世紀美術館 | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

 
 
市場で海鮮を堪能した後。
 
再びバスに乗って金沢21世紀美術館へ向かいました。
兼六園をぐるっと囲むようにバスが周遊していて、どれに乗っても主要な観光地に行ける感じ。
地理がわかりやすくコンパクトなので、
10分15分歩くのが苦でなければ、歩いてでも移動できますOK
 
 

こんな企画展を開催していましたカラーパレット

 

 

 

屋外はチケットがなくても入れるエリアです。

 

 

中から見ると重なりあって様々な色に見えます宝石ブルー宝石赤宝石紫

 

 

赤血球みたいな椅子照れ

 

 

細胞みたいな・・球の複合体長音記号2丸ブルー

 

 

上からも中からも鑑賞できるプールイルカ

中に入るためには当日早めの予約が必要だったようで・・3時ごろ行ったらすでに受付終了えーん

 

 

巨大画面でゲームを体験できるアート作品もあり、娘たちが楽しませていただきました笑

 

 

形態形成天使:第1章

現在の現実を超越した、根本的に異なる時空で展開されながら千年後を舞台にした進化し続ける宇宙を描写します。

作中で人類は有機的な細胞改造によって、

人間以外の意識を取り入れるポストヒューマンの能力を手に入れます。

 

・・ですって滝汗

 

アーティストという人達は、凡人には見えないものが見えるのでしょうねぇ。。

 

 

 

 

クラゲがいっぱいの間とかスライム

 

 

思わず見入ってしまう不思議なデジタル作品など流れ星

 

美術館自体はそれほど広くなく、2時間もかからず見終わりました。

時間が余ったのでナナメ向かいにある兼六園に向かいます。

 

 

 

こちらに続きますダウンコスモスブーケ2黄色い花