金沢旅行記①・・近江町市場(1回目) | 七彩の羽根~エンタメときどき株日記

七彩の羽根~エンタメときどき株日記

ドラマや舞台の感想、株式投資ほか雑多なつぶやき

年末に2泊3日で金沢に行ってきました新幹線前

金沢駅東口の巨大な門のオブジェ。

建築の街、金沢らしいですキラキラ

 

 

石川県は今、地震で大変なことになっています。

私達ができることはお金で支援すること。

県に義援金を送るのも大事ですが、観光業に直接お金を落とすのが一番の復興支援になると思っています。

 

なのでこんな時だからこそ、

石川県の魅力を伝えるべく旅行記をアップしたいと思います。

全7回の超大作になる予定ですw

 

 

 

さてさて。

 

金沢駅東口に到着し、まずはバスで近江町市場へバス

数分で到着しました。

 

どこも混んでいそうだったので、最初に見つけた海鮮丼のお店

刺身屋に入ることに寿司

 

 

長女と私は飛騨牛海鮮丼割り箸にしました。

甘海老、のどぐろ、雲丹、いくら、飛騨牛ラブ

 

 

 

次女が注文した贅沢三昧丼

雲丹、鮪、のどぐろの海鮮丼です!

 

 

脂がのった新鮮な魚介ととろける食感の飛騨牛・・美味しすぎラブ

金沢の地酒との相性もバッチリです。

 


追加で雲丹と飛騨牛

image

2個で2000円滝汗

 

 

はぁ・・なんて贅沢。

金箔がけは基本みたいですね。

ジャンケンで勝利した次女が2個ゲットw

 

金沢に来てほんと良かったねラブラブ

と三人で頷き合いながら堪能いたしました。

 

お腹いっぱいの後は再びバスに乗り、美術館に向かいます。

 

 

 

続きはこちらダウン