朝から肉食女子♡ | ミラクルスピードでシンガーソングライターになっちゃったnanaecoの愛と喜びに生きるブログ

ミラクルスピードでシンガーソングライターになっちゃったnanaecoの愛と喜びに生きるブログ

わくわくと直感に従って行動するうちに、楽譜を読めず楽器も弾けない状態から2か月でsingersongwriterになちゃったnanaecoがいろんなことアレコレ書いています☆彡

 

こちらの記事でグルテンフリーのことを書いてから

 

身体のことが結構気になって

 

色々調べてみたキラキラ

 

 


 

 

花粉症とかアレルギー体質には

 

グルテンフリーがよさそう

 

っていうことがわかったんだけど

 

(自己免疫疾患にもいいみたいね)

 

 

 

 

実は

 

胃もたれすることも多くて

 

それもどうしたもんかと思ってたの

 

 

 

 

前に

 

高たんぱく質食をやってみたことがあったけど

 

消化不良で余計体調悪くなって全然ダメでしたアセアセ

 

 

 

 

 

だから

 

私の身体は穀物野菜系が向いてる

 

身体なんだって思ってたんだけど

 

衝撃の情報を発見!!

 

 

 

 

それは

 

身体が糖化してると

 

内蔵機能が全体が衰えて

 

消化吸収機能も低下するとのこと

 

 

 

まず

 

糖質制限して体の糖化を改善しながら

 

しっかりタンパク質を摂取するのがいいらしい

 

 

{DEA4827B-448C-4C1B-B91F-C9F77D3D48A2}



 

身体はタンパク質でできてるから

 

タンパク質しっかり取ることで内蔵機能が回復する

 

胃も丈夫になって栄養も吸収できるってことキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは考えたキョロキョロ

 

 

 

 

とにかく胃もたれしないように

 

タンパク質をとるにはどうしたらいいか?

 

 

 

そして

 

 

とりあえず実験的に

 

 

お昼にお肉をいっぱい食べてみた

 

 

そしたら

 

めちゃんこ胃もたれして活動休止(昼寝)に至ったショボーン

 

 

 

 

次は

 

 

朝、量は少なめにお肉だけを食べたキラキラ

 

 

(お肉だけにしたのは色々混ざると消化するの大変かなと思ったので)

 

 

 

 

それがめちゃんこよかったキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

お肉食べたのに健やかだった~

 

量を控えたのもよかったと思う照れ

 

 

 

 

 

 

朝はフルーツだけにしとくのがいいとか

 

糖質だけでいいとか

 

食べたいときに食べたいもの食べるのがいいとか

 

そういう情報に乗っかってたけど

 

 

 

 

 

わたしには合ってなかったみたい
 
 
 
まだ実験中なので
 
わからないけど
 
 
 
朝から肉食女子
 
ええ感じラブラブ
 
 
 
今日もありがとうハート

 

 

 

 

シェア・リブログご自由にどうぞキラキラ
 
 
 
 

nanaecoのこと

初めましての方右矢印公式プロフィールをみる音譜右矢印非公式プロフィールをみる

 

 

nanaecoと繋がるアレコレ右矢印ここをクリック音譜

 

 

メニュー一覧右矢印ここをクリック音譜